« 小さなとげ | メイン | 薪置き場3号機完成! »

目標フェチ・・・

とにかく「目標フェチ」な私。大きな目標(というか野望と呼ぶべきか。笑)でも、小さな目標でも、とにかく目標をたてて、それを達成することに、なによりもの喜びを感じます。そんな私の目下の悩みは、「目標が多すぎ」です。(爆)

挑戦したいことが次から次へとでてきて、目標をたてても、具体的なアクションプランがまとまる前に、次の目標がでてきちゃう、という状態。「目標フェチ」としては、(うわぁ~目標だらけだぁ~。)と案外気持ちよがってたりするのだけど、なかなか達成する喜びを味わえないというのは問題。

ということで、先日、さわりだけ紹介したイベントの件、ほんとは詳細を詰めてからこちらでも案内したかったのだけど、見切り発車!(笑)

11/4(土)~11/7(火)の4日間、1988 CAFE SHOZO TASTE の1Fスペースにて、「そぼくなおそうざい展(仮称)」を行うことになりました。

ぐぐっと寒くなる那須の11月、ほっこりおそうざいをおうちでぬくぬく食べていただいて、おいしい!と思っていただけたら、今度は自分でつくってみてください~という企画です。私自身が大好きな、地元の野菜を中心にしたそぼくなおそうざいをレシピつきで販売させていただく予定です。

スタッフの方にも「寒いですよぉ。お客さんも少ない時期ですよぉ。」と心配いただきましたが、私としては秋から冬の那須が一番好きなので、ぜひ、このタイミングでやりたいっす!と、お得意の暴走プレイ。(笑)

9月の半ばにはDMを作って、SHOZOさんの各店舗に置いていただくことになっていたのですが、諸事情によりスケジュールが押し気味。今月中にはDMもなんとかします~。

そうそう、話は戻って、このイベントについての目標は「私の活動をたくさんのひとに知っていただく&地元でのネットワークを広げる!」です。せっかくのチャンス、思い切り生かしたいなぁ、と思ってます。

詳細はまた改めて♪(こればっか。汗)。こんなことしてほしい~など、リクエスト等ありましたら、お気軽にコメント覧へ。

と、イベントの予告をしたところで、しあさってのこどもクッキングの準備、がんばりまーす。

投稿者 sunameri : 2006年09月15日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2617

コメント

ええとおもうぎゃあ。「目標ずくりだけが目標」に入っておらなどんだけギョウサン目標があってもよう。

ほれにしても、「そぼくなおそうざい展(仮称)」のネーミングはええなも。食・住・衣、すべからくギンギンの世相にあっては「素朴」が一番。

わし、田舎暮らしの要諦は素朴さにあり・・なんて、ひとりで頷いておるもんで、いつも元気なスナメリ・メールに、いつも素朴に喜ばせてまっておるんですわ。で、感謝しとるでよう。

投稿者 敬助 : 2006年09月16日 08:02

(*ノェノ)キャー 行きた~~い!!
SHOZOでやるなんて、すげぇぇ Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
もし、告知のヘルプがいるようでしたらお手伝いするから言ってね!
言われる前に勝手に日記に書いちゃいそうだけれど(笑)

投稿者 としこ : 2006年09月16日 10:06

敬助さん、こんばんは~。
連日連投の応援メッセージ、ありがとうです。あたりまえのおいしさ、たのしさをたくさんのヒトに思い出してもらえるようなイベントになれば、と思ってます。
がんばりまーす。

投稿者 sunameri : 2006年09月16日 18:32

としこさん、こんばんは。メッセージ、どもです。
雑貨やさんのスタッフと仲良しで、声をかけていただきました。せっかくのチャンスなので、がんばりまっす!
告知、これからがんばらなきゃ、です。ぜひぜひご協力、よろしくです~。

投稿者 sunameri : 2006年09月16日 18:34

sunameriさん、こんばんは。
ぜひ行って見たいです。具体的なことは、こちらでも紹介してもらえますか?
楽しみにしてます♪

投稿者 ののすけ : 2006年09月16日 19:51

sunameriさん こんばんは♪
初めて那須に行った時SHOZO CAFEのあまりの気持ちよさに、大好きになりました。
きっと素敵なイベントになるんでしょうね~!頑張ってください!

投稿者 naomi : 2006年09月16日 21:24

sunaサン、お久しぶりです!
としこサンのトレカフェ仲間のnoriです。m(__)m

SHOZOの あのギャラリーでやるんですかっ!!
ワハー、すごいっっ!!
先月末に那須へ日帰りで行った時に黒磯SHOZOも寄ったのですが、ちょうど今頃やっているイベントのフライヤーがあって 持ち帰った所デシタ。

ぜひ開催中に那須へ行きたいです!!
楽しみですねっ♪

投稿者 nori : 2006年09月16日 23:23

ののすけさん、こんばんは。
イベントの件、もちろん、今後の進捗等こまめにご案内してゆくつもりです。ご都合つけば、ぜひ、遊びにいらしてください~。

投稿者 sunameri : 2006年09月17日 00:07

naomiさん、こんばんは♪
メッセージありがとうございます。来ていただいたお客さんに楽しんでいただけるようなイベントにしたいです~。がんばりまっす!

投稿者 sunameri : 2006年09月17日 00:08

noriさん、こんばんは。おひさしぶりです~。
「地元の若いヒトたちにいろいろ挑戦して欲しい」というshozoさんのご意向?で、ギャラリーを使わせてくださるのだそうです。入れ替わりで楽しいイベントが行われています。
ご都合つくようでしたら、ぜひ、遊びにいらしてください。晩秋の那須、結構寒くなりそうですが、夏とは違った雰囲気で、楽しんでいただける思います~。

投稿者 sunameri : 2006年09月17日 00:14

SUNAMERIさま
ご無沙汰です~。
お元気そうな様子はブログを読んでひしひしと!
イベント開催、おめでとうございます~♪
わたしも時間が取れたら、ぜひ駆けつけたいです。
成功をお祈りしてますね。
ますます、輪が和が広がりますように!!

投稿者 Rika : 2006年09月18日 08:28

Rikaさん、こんにちは♪メッセージありがとうございます。
ほんとに!「輪と和」が広がるようなイベントにしたいです。
がんばりまーす。

投稿者 sunameri : 2006年09月18日 17:55