« 目標フェチ・・・ | メイン | ひとこま »

薪置き場3号機完成!

昨日は宴会のために那須に来れなかった彼が、あさいちの新幹線でやってきました。到着早々、薪置き場3号機の屋根葺きスタート。← 彼の指令によるものです。(笑)

ランチをはさんでの作業は結構スムーズで、夕方には屋根葺きだけでなく、薪置き場の2階建てもほぼ完成となりました~。

あと、真ん中部分に補強材を1本いれて完成です♪

ということで、ようやく我が家の薪置き場が1号機から3号機まで揃いました。朝晩は日に日に肌寒くなってきているので、早々に薪の調達もしなきゃ、です。薪置き場がぜーんぶ薪で埋まったら、気持ちいいだろうなぁ。(遠い目)

投稿者 sunameri : 2006年09月16日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2618

コメント

スナメリさん。おはようございます。(いつも敬助さんと呼びかけてまって、いつもよろこばしてまっとるでお返しでなも)

普通、ストーブなんては、冬、あったまる日が楽しみ・・たぁぎゃあそうだがやぁ。

ほれが、なんやて。「薪置き場がぜーんぶ薪で埋まる」日もうっとりまなこでのたのしみやと!

薪置き場つくり遊びを三回もたのしんだあげくに、さらに、そのたのしみ!。ほんと、ちょっと、たのしみすぎやあらせんきゃあ。

「だから那須に来たんです」
わかっとるけどよう、それにしてもたのしみすぎやでかんて。

わし、汲み取り便所の軒下に、いいころかげんに薪つんどるで反省しとるぎゃあ。五右衛門風呂やで、結構、薪つかうもんで、心入れ替えてスナメリさんを心の手本に、薪置き場を・・・
もし、できあがるとよう、それ、スナメリ効果やで、先にお礼いっとくわなも。ほんと、ありがとさん。

投稿者 敬助 : 2006年09月17日 08:33

敬助さん、こんばんは。
おうち、五右衛門風呂ですかぁ。子どもの頃、祖父母の家は薪でお湯をわかす五右衛門風呂で、足下の床がゆーらゆーらするのに、どきどきしながらお風呂にはいったのを思い出します。
抱えきれないほどの便利を手にいれたかわりに、失ってしまったもの、ひとつひとつ掘り起こしては、どきどきわくわくの毎日です。
だから那須に来たんです。ほんと、その通りだなぁ、とじんわり。

投稿者 sunameri : 2006年09月18日 17:58

薪ストーブ いいですよね

そろそろ シーズンインなので 薪を準備しています
五右衛門風呂もいいですね
今考えているのが ステンレスのバルククーラー(牛乳をいれる)でジャグジーが出来ないか 思案しています

投稿者 セルフビルド野郎 : 2006年09月19日 21:53

セルフビルド野郎さま、はじめまして♪
薪の準備、我が家はこれからです。去年は薪置き場もなかったので、比較的安く薪を買えるお店にちょこちょこ買出しに。夕方、お店を閉めたところに飛び込んで「今夜の薪がないんです~。」なんてことも(笑)
今年は、薪置き場がたくさんできたので、薪満杯で冬を迎えられたらなぁ、と思ってます!いつかは、薪を買わなくてすむようにしたいなぁ。

投稿者 sunameri : 2006年09月20日 20:13

すばらしい。薪ですね、あとは。
来月、野郎共、6~7人、車6~7台でそっちの方にドライブに行きます。

投稿者 tt : 2006年09月22日 11:32

ttさん、こんばんは。
もしかして、スーパーカー大集合?!?スケジュール決まったら、ぜひ、ご連絡ください。今度は、車、乗せてもらおっと♪
薪割り、いつでも大歓迎です。私がいなくても、道具、準備しておくので、好きなときに、好きなだけどうぞ♪(笑)

投稿者 sunameri : 2006年09月22日 21:21

もし時間あったらドライブかねて、遊びに立ち寄ってもいいですか?
とはいっても家を見て立ち去りますが^^
はい、半分ぐらいはスーパーカー大集合になるかと思います。

薪割り、しなきゃ。

投稿者 tt : 2006年09月23日 12:31

わ、ボボボボボボ・・・×数台・・・すげぇ。
来月は週末、仕事がはいってる日が結構あり。スケジュール決まったら、連絡ください。イエにいれば、お茶くらい入れますよ♪

投稿者 sunameri : 2006年09月24日 03:04