« マネジメント | メイン | 秋の味覚 »

にわかガーデナー

春から夏にかけて楽しませてもらった鉢植えのハーブやお花、花が咲き終わってしまったものもでてきたので、全体集合してリニューアル。ふだんはたまに気がつくとお水をあげるくらい、基本は放任ガーデナー(!)な私もシーズンに一度くらいは徹底的に作業をすることにしています。これが、楽しい上に、気持ちいいんだよねぇ。

ポット苗をいくつか買ってきて、作業開始。

先月だったか、アプローチ脇をハーブガーデンにしようと、土を耕し、ハーブの種を蒔いたところは結局1つも芽がでず、雑草ガーデンに(泣)。必死に草とりして、カモミールの苗を植えました。カモミールのかれんな花がゆらーりゆらーりと風に揺れる様子を夢見て。(笑)

花の終わったハーブは畑で越冬準備、すかすかになった鉢に新旧苗をないまぜの寄せ植え。あれはこっちで、これはあーして、と、夢中で作業。

平行して、彼は観葉植物などのオオモノのお世話。今日は結構大きなオリーブの木を買ってきたので、鉢の植え替えなど。

はっぱがとってもきれいで、シルエットもすてき。お店のひとの話によるとちゃんと冬も越せるそうなのだけど、ほんとにだいじょうぶかなぁ。一緒にがんばろうね。(笑)

まだまだ秋がやってきたばかりなのに、冬のことばかり考えてます。那須の冬、存在感ありすぎ(笑)。

投稿者 sunameri : 2006年09月23日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2625