« にわかガーデナー | メイン | シダーローズのリース »

秋の味覚

昨日、車を走らせていたら、道に栗がたくさん落ちているところが。帰り道、がまんできずに車を降り、栗拾い。ふつうの栗よりひとまわり、ふたまわり小さい山栗。とてもかわいらしいのだけど、ゆでると、とってもあまくて、みためだけではないところが◎。

いがいがのかわいいのは、イエのあちこちに飾ってます。

で、今日はちょっぴりごぶさた~なお友達の家にいくことになっていたので、拾った山栗をゆでて、栗のタルトに♪拾った材料でお菓子づくりなんて、すごく原始的な感じでわくわくしちゃいました。

来週、自宅でお料理教室をすることになったのだけど、そのときのスイーツ、山栗のタルトにしようと思います。また、栗拾いしてこなきゃ♪

投稿者 sunameri : 2006年09月24日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2626