« 冬支度 | メイン | どきどきすること »

路駐して・・・

道に栗が落ちていると、気になって、気になって、我慢ができません・・・。で、今日は家の近くの細道で車を止めて、栗拾い。(笑)

まるまると太ったおいしそうな栗がいっぱい落ちていて、ごきげん♪もくもくと栗拾い@満面の笑み。

確か次のカーブにもいっぱい栗が落ちてたな・・・と車を進めたら、ちょうどそこに車が止まっていて(営業車だったので、ライバルではないの。笑)、ちょっとひるんでしまい、午後またでかけるので、そのときにとっておこう♪と、通りぬけました。

午後になったら、雨が降ってきました・・・。気温も低く、冷たい雨。夕方、再びでかけたのだけど、栗拾いする気分になれず。ぬれそぼった道にころがっている栗をうらめしい気分でながめつつ、通りぬけました。

明日の朝、拾いにいこうかなぁ。

投稿者 sunameri : 2006年09月26日 21:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2628

コメント

栗!いいなあ、栗拾い。しかも野生の(?)栗!!
拾ったら、何にしよう、なんて考えるのも楽しそう。
秋の、那須・・・秋那須へ行きたいよー!

投稿者 ico : 2006年09月28日 00:12

こんにちは。
ついこの間まで暑かったのに、最近の夜は寒いぐらいです。
栗拾いいいな~。タイムリーですが、以前から作りたかった
栗の渋皮煮の皮を、やっとむき終わりました。
続きは、夜にでもしようかな~。
スナさん宅でのお料理教室も、一度でいいから参加したいものです。

投稿者 あい : 2006年09月28日 17:24

icoちゃん、こんばんは~。
山栗、むくのはたいへんだけど、ほっくりあまくておいしいよぉ。
来週はタルトに、21日に開催予定のこどもクッキングでは栗ごはんにする予定。栗拾い、がんばらなきゃです~。

投稿者 sunameri : 2006年09月28日 22:11

あいさん、こんばんは♪
渋皮煮、手間がたいへんなんですよねぇ。おいしいのができますように♪
お料理教室のほうはまだまだ企画段階。できれば月1で継続していきたいと思ってます。

投稿者 sunameri : 2006年09月28日 22:39

わおー!いいな栗♪栗クリ大好き(>▽<)♪小っちゃい頃に栗拾いに行ったきりだ~
栃木県は栗が豊富なのかな?日光街道を車で通ると「栗」って書いてある旗をみかけた記憶☆
あー社食のしょぼい栗ご飯じゃなくて美味しいのが食べたい!

投稿者 プー : 2006年09月29日 00:28

スナメリ・メールに誘発されてよう、きんの、夕方、わしも栗拾いちゅうか、栗探しちゅうか、アドベンチャーちゅうか、崖遊びちゅうか?・・
わしの田舎屋近くの木曽川崖っぷちに元・栽培用と思われる持ち主不在のデカ栗の木があり(かって河川敷として国が買い上げた?)、これわしの秘密のご用達先!。

ただし、♪お池にはまりさあタイヘン~ ならぬ、木曽川に滑り落ちる危険多て、ほんだで、いつも拾い手おらんで、かなりの穴場だわなも。

へい。きんのは、さあタイヘンにならんとそこそこの収穫。いい汗ちゅうかいい冷や汗かいたちゅうか・・これもメールで誘発されたおかげ?。心から感謝申し上げます。

投稿者 敬助 : 2006年09月30日 10:19