« どきどきすること | メイン | 加速・・・ »

おいしすぎー

今日のランチはサイト製作のお手伝いをさせていただいている方の手料理♪

って、知人の紹介でつい最近知り合った方なのですが、前回の打ち合わせでお料理の話になって、じゃ、一緒にお昼を作って、食べて、それから打ち合わせしましょう~、と盛り上がったのでした。

そぼくでほっとできるのってやっぱり家庭料理なんだよねぇ。(じんわり)

ほぇぇ、と感心しちゃうコツをいっぱい伝授いただいて、すごく得した気分。お仕事いただく上に、お料理まで教えてもらえるなんて、おいしすぎー(喜)。次回はチヂミを♪とちゃっかりリクエストしてきました(笑)。

数年前、出張でしょっちゅう韓国に行っていて、ローカルスタッフにつれていっていただく庶民的なお店の素朴なお料理に(やっぱりお隣の国だなー)と感動、韓国料理が大好きになりました。今になって、こんなかたちでお料理を教えてもらえるチャンスに出会えるなんて、すごーい!

野菜たっぷり、滋味溢れる韓国家庭料理、しっかりマスターして、お料理教室などでも取り上げていきたいなぁ、と思ってます。むふふふふ。

投稿者 sunameri : 2006年09月28日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2630

コメント

まっ、いまどき資本主義社会やで、しかたにゃあけど、喜びにしても、おいしい話にしても、ぜェーんぶカネやんきゃあ。

そうした日々にあって、スナメリ・メールで、自然や料理、加えてひととの交流などのカネを越える「おいしいお話」を、いつもお届けいただき感謝しています。

ほんと。うれしいでかんて。

投稿者 敬助 : 2006年09月29日 03:22

SUNAMERIさま
毎日、いきいきと生活してる姿がブログから目に浮かぶようです~。
わたしはといえば、締め切りに追われて、自分の企画も立ち上げられず毎日が過ぎてゆく・・・・・・
それでも、最近、掃除にこっていて、日々、ちょっとずつあれころ片付けています。
そんなおり、我が家の食器、大放出のガレージセールなんてしたいのだけど、スナメリさん、興味ありますか?

投稿者 Rika : 2006年09月30日 10:15

敬助さん、こんばんは。連日連投の激励メッセージ、ありがとうございます。(お返事コメントが追いつかなくなりつつありますが、いつもうれしく読んでます。)
おカネのこと、実際は全然「こえて」なくて、悩みも多いのですが、ま、悩みは悩みでおいといて、楽しみをしみじみ味わえるよう!精神鍛錬の日々です。(笑)

投稿者 sunameri : 2006年10月01日 19:48

Rikaさん、こんばんは~。
私もねぇ、締め切りに追われる日々です。っていうか、今週、乗り切れるかなぁ、と思うことが、ほぼ習慣化してきてるような。(汗)
器のガレージセール!!!ものすごく興味あります。企画から参加させてほしい~と思うものの、今月、来月はスケジュールがパンパン・・・。うぅぅ、改めてメールで相談させていただきますぅ。

投稿者 sunameri : 2006年10月01日 19:58

ではでは、ご連絡お待ちしていますね~。
仕事、ずんずん片付くといいですね。
そして、さらに広がるとなおさら!
パソコンを変えたら、打ちにくい・・・
慣れるまでは忍耐です。

投稿者 Rika : 2006年10月02日 21:25