« ライバル | メイン | だんだん »

サロネーゼ・デビュ~?

今日は、自宅でのお料理教室の実験ディ。といっても、会費をいただいての開催、そそうのないように、とにかく徹底的に準備、準備、そして、準備。

今までは、イベント会場だったり、キッチンスタジオ(というか調理室というほうが的確かな)だったり、アウェイ専門でやってきたのだけど、ホームグラウンドというのは楽ちんなようで、舞台裏もぜーんぶ見えちゃうこともあって気がぬけないということ、今回やってみて初めて実感したのでした。

我が家ののんびりした雰囲気の中、リラックスして、とにかくお料理を楽しんでいただくことにフォーカスしたレッスン、参加者のみなさんにはどう伝わったかなぁ。

おしゃべりに花が咲いたお食事タイム。楽しい食卓を提供できたってことで、自分としては、ま、合格点です(あまい?笑)。

お食事後、これから私がやっていきたいと思っていることについて、参加者の方にお話を聞いていただいて、いろいろアドバイスをいただきました。ふぇぇ、なるほどぉ、と思うことがいっぱい。やっぱりいろいろ頭の中で考えているよりも、今できることをやってみて、いろんな意見をもらいながら軌道修正していくっているスタイル、私向きみたい。次なる課題も見えてきたので、がんばって企画するじょ~。

明日は来月開催予定のこどもクッキングの打ち合わせです。今回は、参加者も事前に募集させていただくことになりそうです。詳細は近々こちらでご案内させていただきます~。

投稿者 sunameri : 2006年10月03日 17:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2634

コメント

独り身?で、人影うすい那須高原に・・・
でもよう、今日あたりの写真や文章みさせてまうと、けっこう忙しく、けっこうたのしく、けっこう充実して・・・
「ふぇぇ、なるほどぉ、と思うことがいっぱい」
これからも、がんばってちょうよ。

投稿者 敬助 : 2006年10月05日 10:51