« 薪の調達 | メイン | 古巣 »

何十年ぶり?

今日は朝いちで地元の保育園に。お友達の紹介で、こどもクッキングの営業に伺うことができました。

お友達のお子さんや、こどもクッキングの参加者など、小さなお子さんと触れ合う機会は結構あるのだけど、保育園に足を踏み入れるなんて、自分の子供時代以来?!さんじゅうなんねんぶり!?!ぎぇぇ~。

自然素材をたっぷり使った園舎は、自然光もたっぷりはいるように作られていて、とっても気持ちのいい空間。元気に走り回るお子さんたちのエネルギーをこっそり吸いながら(笑)、打ち合わせをさせていただきました。

お伺いさせていただいた保育園、給食などの食材などにもとっても気遣いされていて、お子さんたちの食に対しても強い関心をもたれて園の運営をされているとのこと。お子さんたちがいて、設備が整っていて、栄養士さんほか、専門家の方が揃っていて、私としてはよだれのでるような環境。今後、協力させていただけることがあればぜひ~と、かなり前のめりに(笑)営業してきました。

実際にお仕事をご一緒させていただけるようになるかどうかはわからなけれど、こうやって、少しずつでも地元のネットワークに入り込んでいけること、とっても嬉しく思ってます。これもひとえに地元のお友達のおかげ。彼女への感謝はもちろん、きちんとシゴトで恩返ししていかなきゃ、と思ってます。

投稿者 sunameri : 2006年10月12日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2644