« 着々 | メイン | レシピブックづくり »

自分の世界

今日、我が家でごはん会(というか宴会か。笑)をしたお友達、いろいろお話していたら、切手部だということが判明。といっても、数十人いるシゴト仲間を勧誘するものの、部員は、昨日うちにきた2人だけなんだって。(笑)

切手収集なんて、すごーく高価な切手を、いかにもマニアックなおじさんがじっとり集めてるっていうイメージだったのだけど(想像力が貧困でごめんなさい・・・)、え、なんでこの2人が切手部???という感じで、

「こんなに切手の話にくいついてもらえたの、はじめてです~♪」

とほめられるほど、あれこれ質問攻め。

実は、私は絵はがきが大好き。コレクターというよりは、買って、お友達にふだんのあれこれをちょこっと書いて、送るのが大好き。切手も、郵便やさんに行くと、

「きれいな50円切手はないですか?」

といろいろ見せてもらっては、ストックをしておいて、絵はがきの絵と切手の柄をひそかにあわせたりして、ひとり悦にはいったり。(笑)

ということで、お友だちの切手の話を聞いてると、すごーくわくわくしちゃうのでした。今度、お友だちのファイルを見せてもらう約束を♪

私自身は気が多くて、深~い趣味ってないのだけど、私のお友達はヲタクとか、マニアとか、そんな分類にはいりそうな人がものすごく多いような。(笑)
昨日もお友だちにその話をしたら、

「わたしはヲタクではないです!マニアです!」

としかられちゃった。きゃきゃ。

きっとねぇ、自分の世界をもっている人が好きなんだと思うな。

投稿者 sunameri : 2006年10月16日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2648