« 幻が・・・ | メイン | おかげさまで。 »

ちょっとアブナイ

早朝からの肉労でへろへろになって帰宅。深夜、明日のこどもクッキングの仕込みをしながらメールチェック。会社時代の元同僚からのメールに釘付けに。

最近数秘術を勉強しているということで、旧姓と生年月日を伝えたところ、早々にreadingの結果をメールしてくれたのでした。

誕生日から導かれる"誕生数"、名前から導かれる"運命数"、"ハート数"、"人格数"それぞれの分析にはじまり、人生の機転となる年齢、その時期にはどんな傾向の出来事が起きやすいか等が記されていました。実際、彼と一緒に仕事をしたのが約1年、妙に気があって、たまに飲みにいったりはしたのだけど、私の情報源がそれだけでは考えられないくらい、はっとすることの多い内容でした。

そして、決定打だったのが、下記の総括部分。

+ + + + +

総論 by 私のまとめ

誕生数はもって生まれた資質、能力。運命数は その資質才能を
生かす方向と捕らえるとわかりやすいでしょう。 

一言で表現すれば
楽観的な冒険者(ちょっと危ないですね)

+ + + + +

・・・って。
ちょっとどころじゃなくて、かなりアブナイじゃんけー。(爆爆爆)

ひとしきり、PCの前で笑ったあと、やっぱり私はそういう運命なんだーと妙に納得して、なんだか調子づき、ハイテンションで仕込みをしたのでした。

もともと彼の文章がうまくて面白いから、ということも大きいのだと思うけど、数秘術、かなり興味をそそられます。占いなどは適当に楽しむほうなのだけれど、運命論とか、人生のミッションとか、そういうことには興味もあるし、信じている部分もあったりするので、比較的親和性があるのかも。

やーでも、ほんとに可笑しいなぁ。周囲のみなさん、"楽観的な冒険者"にご注意ください~。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2006年10月20日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2653