« ちゃくちゃく? | メイン | もりもり~ »

ひしひし

今日いかないとしばらく時間がとれないなぁ、と思い、おじいちゃん、おばあちゃんに会いに。

おばあちゃんは私のことがわからなくなってきた様子。もしかしたら、また、わかるようになるかもしれないけど、最近は、おばあちゃんがどんどん遠くにいっちゃう感じ。悲しいとか、寂しいとかよりも、なんだか不思議で、「おばあちゃん、私は孫でしょ。」とつっこんでみたり。おばあちゃんは、???って顔してるんだけど。

おじいちゃんはとても元気そう。おじいちゃんの施設でも、おばあちゃんの施設でも、私が行くと、施設の職員の方たちがとても歓迎してくれて、というか、おじいちゃんやおばあちゃんに会いにいくことをすごくほめてくれるので、ちょっぴり励みになります。とってもたいへんな仕事なのに、家族にまで気遣いをしてくれること、とても有り難いです。

砂時計の砂が落ちていくように、おじいちゃん、おばあちゃんとの時間が減っていくように思うことがあります。時間の重さをひしひしと感じさせられます。

おじいちゃん、おばあちゃんに教えられること、まだまだいっぱいありそうです。

投稿者 sunameri : 2006年11月01日 00:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2666