« スタートしました。 | メイン | イベント、2日目。 »

イベント、2日目。

日中は汗ばむような陽気。連休最終日、お客様にもたくさんいらしていただきました。

今朝の仕込みはばたばたしましたが、昨日よりもちょっと余裕がでてきて、ギャラリーではたくさんのお客様とお話することができました。お料理のこと、いなかぐらしのこと、器のこと。初めましてのひととも、のんびりおしゃべりできるなんて、イベント・マジックなのかな。

ようやく折り返し地点、明日からは平日なので、のんびりほのぼのモード大全開となります(爆)。

ではでは、これから仕込み(前編)がんばります~。

投稿者 sunameri : 2006年11月05日 19:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2678

コメント

sunameriさん、こんばんは。

昨日はとってもおいしいおそうざい、お夕飯にいただきました!!
なぜか、同じレシピで作っても、味が違うもんですね。私も何度かsunameriさんのひじきの煮物を作っているのですが、どうも違いました。野菜がおいしいのかな~~?

毎日行きたいくらいです。

あと半分、がんばってくださいね♪

投稿者 ののすけ : 2006年11月05日 22:28

sunameriさん、こんばんは。
昨日、お伺いしたサカイです。
おそうざいがなくなってたらどうしよーう!と思って慌てて行きましたが、どうにか間に合い良かった!ほっ。
おそうざいがなくなっちゃうのでは?と、sunameriさんとお話しているのに、ちょっとうわの空…。(失礼!)
sunameriさんは思ったとおり、いいオーラが出てました。なんというか、ほっとするというか…。
夜のご飯にさせて頂き、こどもはにんじんごはんが気に入ったようでパクパク食べてました。
今度、本を参考にさせて頂き勉強したいと思います。
夜、子供が幼稚園のおいもほりで持ち帰ったさつまいもでスィートポテトをつくりました。
でもうちの娘は、じゃがいも・さつまいも・かぼちゃなどが苦手。スィートポテトも食べれませんでした。トホホ。

お会いした時、ちょっと緊張していたのもあったのですが、お弁当袋のようなものが気になりました。JAPONさんとのコラボなのですか?野田琺瑯は一個だけもっています。不思議と入れた食材がおしゃれに見えてきます。(笑)

では、最終日、がんばって下さい!
お昼休み抜けて行きたいくらい。。。

投稿者 サカイ : 2006年11月06日 23:35

ののすけさん、こんにちは。

日曜日は遠路はるばる(でもない?)お越しいただき、ありがとうございます。ご家族のみなさんにもお会いできて、とても嬉しく思いました。

お料理は、私自身、毎回、そっくり同じ味にはできません(笑)。野菜ひとつとっても、工業製品ではないので、そっくり同じ味というのはないはずだし、天候や自分の体調でも、おお料理の味は変わってくるものだと思います。

そんな「いちかばちか」的なところも(笑)お料理の楽しさじゃないかなーと思ってます。

ていねいに作ったお料理がおいしいように、野菜や調味料なども、ていねいに作られたものを使ったほうがおいしいものができるのは事実です。おいしい素材を探すのも、お料理の楽しみの1つと思います~。

来週末お会いできるのを楽しみにしてます!

投稿者 sunameri : 2006年11月08日 12:35

サカイさん、こんにちは。

ご家族でイベントにいらしていただき、ありがとうございました!サカイさん一家からも、ほのぼのオーラがでてましたよ~。(笑)

おこさんがにんじんごはんを喜んでくれたとのこと、とーっても嬉しいです。今度あったら、にんじん好きで偉い!ってほめてあげなきゃ。ふふふ。

お弁当袋、JAPONの店長さんのお手製商品でした。多少お時間いただければ、また、作っていただけると思います。野田琺瑯は私も大好き。今回のイベント用に、でかいのをたくさん新調しちゃいました♪

来週末、またお会いできますね。よろしくです~。

投稿者 sunameri : 2006年11月08日 12:39