« 記憶の彼方・・・ | メイン | なーんだ »

なーんだ

家のすぐ裏の電柱のそばに「ひかり電話」「フレッツ光」と書いてあるトラックがとまっていて、制服きたおじさんが作業、えっもしや・・・(おじさんのもとに走る)

「こんにちはー。光の工事してるんですかー?」(suna)

「いーや、違うよ。」(おじさん)

「・・・。」(suna:うなだれる)

「ここにも光は来ますかー?」(suna:気をとりなおして)

「うーん、そのうちにねー。○○の別荘地は工事に入ったよー。」(おじさん)

「そうですかー。どーもー。」(suna:気丈にふるまう)

○○の別荘地はうちよりもちょっと山のほう。田舎度(!)としてはうちの辺りと大差ないのだけど、別荘地だけあって人口密度は高いし、たぶん、移住者率も高いので、光敷設の要望も強いと思います。うちのエリアで光敷設の希望をしてるのは、たぶん、私ひとりだもんなぁ(遠い目)。

ウェブの仕事でちょっと大きなファイルが添付されてくるとメール爆弾状態になっちゃうし、画像のでかいサイトは表示がのろくてとばしたくなっちゃうし、けっこうストレスです。いろんな情報から判断すると、あと3年はかからない感じなのだけど、1年では無理っぽい。んー、待ちきれないー。

ちょっと脱力なひとこまでした。ちゃんちゃん。

投稿者 sunameri : 2006年11月17日 18:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2696

コメント

そんなー。気を落とさずに。
ほら、すぐそこまで来てるわけだし。
お山に来たらちょこっと伸ばしてもらうくらい、おちゃのこさいさいだよきっと。
電話してもう一押ししてみたら~。

投稿者 maron : 2006年11月18日 01:49

maronちゃん、こんばんは。
こればっかりは思うようにいきません。うちのために
ケーブルひいてくるの、経済的な合理性がみつからな
いもの(笑)。
あと1、2年はISDNかなぁ。今も、大量の写真データ
をアップしているのだけど、終わりが見えない・・・。
スローライフを楽しむべしっ(笑)。

投稿者 sunameri : 2006年11月19日 20:29