« 那須でのこどもクッキング | メイン | ドキドキシフォン »

ローカルパワー

出稼ぎのため(笑)、上京。ちょっと早起きして、映画館に直行。最近、数人の友人・知人に薦められていた「フラガール」を観てきました。

フラガールオフィシャルサイト
http://www.hula-girl.jp/

素直に感動して、最近こんなに泣いたことないなーというくらい、涙してしまいました。古きよき昭和が舞台になっているのだけど、今にもかぶってる状況がいっぱいあって、あーみんなこうやってがんばってきたんだー私もがんばらなきゃーという気持ちに。

無謀とも思える夢も、叶うと信じて、というか、叶えるっていう意気込みでがんばれば、ちゃんと実現できること、すごく自然にみせてくれる作品です。

あとねぇ、訛りがちょっと栃木弁に似ていて、親近感もあったり(笑)。あの場所で、そして、そこで暮らす人達じゃなきゃできなかったこと、ローカルパワーの威力を再確認できたのも、嬉しかったなぁ。

これからも元気な地方がいっぱいでてきますように!私も栃木県のはじっこでがんばりたいと思います~。

投稿者 sunameri : 2006年11月23日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2703

コメント

フラガール私も5回泣いてしまいました。1人で見に行ってよかったです。ふくすま弁、那須に近いとこありますね!
スナメリさんもそろそろ訛り使えないとだめだぁー。

投稿者 ike.p : 2006年11月24日 21:50

ike.pさま、こんばんは。

さっそく観てきました~。べたな作品って、結構ひいて
しまうタイプなのだけど、フラガールはなぜかはいって
しまいました。(謎)

最近、私もなまってきているんじゃないかと不安?にな
ることがあります。東京の友達に会う度に、

「私、なまってない?」

と確認しています。(笑)

投稿者 sunameri : 2006年11月26日 19:01