« 郷の中で | メイン | がさがさ »

ダイエット部・・・

今日はお友達と一緒にストーブ用の薪運び。薪というか、薪のもとになる木を譲っていただけることになり、そのお宅からトラックに積んで、運んで、降ろして、の繰り返し。

直径が30cmくらいある木もごろごろあり、運ぶ以前に動かすのすら大変。

「うーーんっ」

と思わずうなってしまうのだけど、そのうなり声が可笑しいって、げらげら笑いながらの作業。なんだか部活みたいで楽しかったなぁ。(ちなみに、メンバーみんなまるっこいのでダイエット部なの。笑)

今日は家にある家庭用?チェーンソーで切れそうなの(=なんとか自力で運べるの)をお友達の家とうちに運んで、現場に残したすごくでかいのは、造園やさんに切っていただくお願いをしました。プロ用のでかいチェーンソーならなんとかなるはず。

途中、雨がぱらついたりして、結構寒かったのだけど、赤い顔して(私だけ?笑)、大汗かいて、車のガラスが曇る曇る(笑)。久々にいい運動をしちゃいました。私は筋肉痛が怖い・・・。

ちなみに、週末、我が家には薪割り隊がやってきます。2日間で割り切れないほどの薪が用意できました。彼らのがんばりに期待大♪むふふふふ。

投稿者 sunameri : 2006年11月28日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2707

コメント

ダイエット部員一号です!
mosに健康診断を受けさせるべく努力する気持ちだけは持ち続けていまーす。とかいいつつ、夕食を食べ過ぎてお腹いっぱい(笑)

薪割り隊いいなー。ウチの薪も密かに混ぜとこーかな(笑)。

留守電聞きました。了解です(←事務連絡)

投稿者 pin : 2006年11月28日 23:21

そろそろ薪ストーブの出番ですか~?
私は、もうしばらく前からホットカーペット・電気アンカを使って
います(笑) 真冬がこわい~
ダイエット部、とっても楽しそう!!
筋肉痛になりませんように☆

投稿者 あ~こ : 2006年11月28日 23:44

pinちゃん、こんばんはー。どうもお疲れ様でした。
ダイエット部とかいいながら、私も夕ごはん、おいしく
もりもり食べちゃいました。(笑)
来週あたり、もう1日くらい、薪運び、やりますかねぇ。
って、定期的にやったら、ほんとにダイエット部になる
かもだよねぇ。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2006年11月29日 03:13

あ~こちゃん、いらっしゃい~。(笑)

はい。朝晩はだいぶ冷え込んで来るようになってきたので、
薪ストーブ、稼働し始めました。これからどんどん寒くなる
んだよねぇ。怖いんだけど、ちょっとわくわくしたりして。
きゃきゃ。

ダイエット部、かなり楽しかったです。これでほんとにやせ
たりしたら、最高だなぁ。(妄想中)

投稿者 sunameri : 2006年11月29日 03:17