« 薪割り隊 | メイン | ブッシュドノエル »

薪割り隊

昨日、今日と薪割り隊がやってきました。(2名は東京から、1名は京都から!笑)

チェーンソー、斧、なた、丸鋸と、ジェイソングッズだらけの作業に最初はおっかなびっくりだった薪割り隊も、どんどんスキルアップ、生産性もうなぎのぼりで(笑)、大量の薪が薪置き場に並べられました。


昨夜はみんなが作った薪をストーブにくべました。汗水たらして作ってもらった薪が家を暖めてくれるの、とっても嬉しいし、薪も大事に大事に使わなきゃと思います。なんだかとっても贅沢な気持ち。

前回は早々に沈没してしまったメンバーも、今回は、語れるくらいには起きていられました(嬉)。かつては同じフロアで働いていたメンバーなのだけど、今はみんな職場も変わって、仕事もまちまち。こんな風にうちに遊びに(働きに?)来てもらうことになるなんて思ってもいなかったので、縁って不思議だなーと思います。

夜遅く、うっすらと雪が積もり、みんなも大喜び。次回は真っ白な銀世界の頃、薪割り隊第2弾にぜひ♪(笑)

那須、山のほうは雪が降っているようです。いよいよ冬本番です。うー寒いの怖いけど、わくわくするんだよねー。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2006年12月03日 19:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2711

コメント

わ~。
みんな 高倉健、

もしくは田中邦衛みた~い。

投稿者 たつ : 2006年12月03日 23:54

たっちゃん、こんばんは~。
もうすぐ雪が降りそうです。そしたら舞台は「北の国から」
になります。(笑)
ソフトウェアのエンジニアだったり、研究者だったりなメン
バーだったのだけど、会社での印象よりも、ぐっと男っぽい
感じでしたね。田舎って「男らしさ」が強まるのかなぁ。き
ゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2006年12月04日 23:28

薪割り隊兼薪割り隊運搬係です。
第二段も喜んでお伺いします。

ふと思いましたが、銀世界の中で薪割りって見た目はいいですけど、ものすごい過酷ですね。。。
でもいいですよ^^格好が重要ですから!!!

二月だと雪どっさりですよね?スタットレスいるかなぁ。。。

投稿者 tt : 2006年12月05日 20:30

あ、薪割次回のご褒美はロールケーキ3本でOKです。
それからご褒美ご飯も美味しかったです。

まるで水族館のイルカのようです。。。イルカよりも良く飛びます。

投稿者 tt : 2006年12月05日 20:33

ttさん、こんばんは。
薪割り隊&運搬係(笑)、ほんとにありがとうございました。
おかげさまで、あたたかい夜を過ごしています。ほんと、お友
達が汗して作ってくれた薪、あたたかさもひとしおです。
白銀の世界に舞うイルカ・・・すげぇ。
あのロールケーキは今週末のこどもクッキングの試作でした。
(ブッシュドノエルになります。)
お子さんたちに巻いてもらうのに、あのサイズだったの。次回
はもっと大きいのを作っておきますので!(笑)

投稿者 sunameri : 2006年12月05日 22:53