« 大所帯 | メイン | 白菜と大根 »

ガサガサのその後

手荒れの対策、たくさんの方にアドバイスをいただき、

1.こまめにクリームをぬる
2.水仕事のときにゴム手袋をする

を実行したら、だいぶよくなってきました~。

やっぱり「キレイは気遣いから」ということ、身にしみて実感。サラリーマン時代に学んだことのひとつが

「キレイな人ほどこまめに鏡をみてキレイを保つ&よりキレイになる努力をしてる!」

これは私自身がマネ?実行?できたとは言い難いのが誠に遺憾なのですが(笑)、つるつるすべすべの手もしかり、でした。うんうん。

日々精進すべき項目がいっぱいです。ま、できるところから、1つずつ、ですね。
手荒れのアドバイスくださったみなさん、ほんとにありがとうございます!

投稿者 sunameri : 2006年12月11日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2722