« はじめないとはじまらない | メイン | 満天の! »

カウントダウン

月1回のお料理教室、クローズまでのカウントダウンが始まりました。まだ後半年あると思うと、なかなか実感が湧かないけれど、先生のお料理をいただくたびに、むむぅ、とうなってしまいます。あと半年、先生のノウハウ、心構え、その他諸々、しっかり吸収したいなぁ、と思います。

今月は和食。


牛肉のサラダ、うにとあわびの炊き込みごはん、しいたけとえびの揚げ物、ライムとペリエのゼリー、あと、雷碗(おみそ汁)、というメニューでした。

あわびは生きた大きなものを用意していただいて、さばき方からレクチャー。あんな大きなあわびはなかなか買えないけど、だからこそ、教えていただけるの、ありがたい~。この贅沢炊き込みごはん、ほんのり磯の香りがして、あまーくて、みんなでシアワセになってしまいました。むふぅ。←思い出し中

たきこみごはんはおいといて(笑)、クリスマスやお正月のご馳走に登場させるつもりです。

投稿者 sunameri : 2006年12月14日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2726