« ジェイソン・デビュー | メイン | マクロ・スイーツ »

温泉

午前中いっぱい彼はパントリーの棚作り、私はふき掃除をがんばったので、午後、お買い物のついでに温泉に。ちょっと前から気になっていた湯本にある「はなやホテル」さんの日帰り入浴「小鹿の湯」に行ってきました。

ホテル横の階段を下りていくと日帰りのお風呂があります。

大きなホテルだと、日帰りのお風呂も1000円くらいのところが多いのですが、こちらは大人1人400円!(オープンしたての特別料金だそう。いずれ600円になるそうです。)良心的な入浴料金ににっこり。

お風呂場は天井が高くて、木がたっぷり。地元の工法とかで、すのこ状の床は竹の釘!でとめてあるとのこと。

温泉は鹿の湯ともう1つの源泉をあわせたもの。鹿の湯のお湯はとっても熱くて、硫黄も強いので、私はちょっとマイルドな小鹿さんのほうが好きかな。高温、中温、低温(露天風呂)とあって、高温でも、ちょっと熱めかな、くらいで、入れないほどじゃないのが嬉しいです。(鹿の湯の一番熱いのにはぜったい入れないです。うそみたいに熱いの!)

お風呂に入る前には、彼と、

「帰りに温泉神社でお参りしていこう~。」

なーんて話していたのだけど、

「いいお風呂だったねぇ。」

とにこにこほかほか、お参りのことなんてすっかり忘れて帰ってきてしまいました。

すっかりオフシーズンな那須ですが、お楽しみ、結構あるのです~。

投稿者 sunameri : 2006年12月17日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2729