« 濃ゆい~ | メイン | ゆず湯 »

おせおせながら

いよいよクリスマスも近づいてきて、年の瀬感も高まってきました。お勤めの頃は、仕事を巻いて、巻いて、だいたい今頃から、冬休みはいりまーす!だったのに、今年はいつになったら一段落ぅ?な状態です。365日稼動しなきゃ、ってことかな。やっぱり。きゃー。

で、今日も夕方から出動しなきゃいけなくて、それまでにやらなきゃいけないことが諸々。昨夜のうちに、用件を書き出して、それぞれにかかる時間も見積もって、で、朝、起きてからは、そのリストをみながら、あ、5分ディレイだわ、とか言いながら(笑)、もりもりとがんばりました。

ほんとは余裕のあるときにやりたかったーなのだけど、今日やらないと、間に合わない~ということで、2時間の枠をとったのがこちら↓

バラの花のクリスマスツリーと木の実のリース、あと、お正月のお飾りです。

クリスマスツリーは、唐辛子で作るつもりだったのですが、ずっと直売所にいっぱい並んでいた唐辛子、ここ数日、ぱたりとでなくなってしまい、断念。家にあったバラの花で作りました。(これがねぇ、ドライのお手軽なところなんだよねぇ。)

木の実のリースはかなりでかいです。直径40-50cmくらい?もっとかなぁ。予定していた花材がいまひとつで、考えていたのとはだいぶ違うものに仕上がりました。飾りたい場所はあるのだけど、どう固定するかが問題です。ひー。

で、もう1つがしゃくやくを使ったお正月飾り。お正月飾りって、やっぱりルールとかあるんだよねぇ。ちゃんと勉強せずに、雰囲気で作っちゃいました。(後で勉強します~。汗)ドライなので、真っ赤なお花は難しいので、ピンク色のしゃくやくで。一応、紅白っぽくして、お正月気分をかもしだしてみました~。

結局2時間では終わらずに、1つ、予定をキャンセル。暗くなってからの写真なので、色がいまひとつ。近々、撮りなおします。

ほんとにいろんなことがおせおせになっちゃっているけど、クリスマス前の懸案事項が1つクリアになって、ちょっと気が楽になりました。気持ちよくお正月を迎えられるよう、なんとかかんとか、家のことも1つ1つこなしていこっと♪

投稿者 sunameri : 2006年12月22日 01:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2732

コメント

いいですね!!我が家のリースの写真もどこかに載せますね。

投稿者 HIRA : 2006年12月23日 01:30

HIRAさん、こんばんは~。
リースの写真、拝見しました!かわいらしいリースですね。
うちのは、まだ、できたてほやほやのリースなので、クリ
スマス後も、しばらく飾って楽しもうと思ってます~。

投稿者 sunameri : 2006年12月25日 02:26