« 年末モード | メイン | 仕事納めは? »

クリスマスプレゼント

年明け、地元の公民館のイベントの講師に呼んでいただくことになりました。親子向けのお料理教室を募集したところ、8組、19人の申込みがあったとのこと。で、今日はその打ち合わせに。

もともと小学校の敷地だったというところにある古い公民館、なんだか、お子さんたちの気配がのこっているような、ほのぼのするところでした。お話を伺い、調理室を見せていただき、ご挨拶をして、帰り際、担当者の方が、

「あ、ちょっと待ってください!」

と、裏のほうに駆けていきました。なにかなーと待っていたら、

「これ、食べてください。」

と、手打ちそばをいただきました。きゃー。(喜)
担当者の方(男性です)が作られたそう。きゃー。

打ち合わせ中、なんどもなんども「楽しみですねー。」と目をきらきらさせてくださっていたの、ご自身がお料理好きだから、だったようです。

なれない調理室、大所帯の生徒さん、と、またまたチャレンジ満載な企画ですが、がんばろうと思います。(おそばにつられたわけじゃないよー。)

夜ごはんに、おそば、ゆでていただきました。香りがすごくよくて、もっちりと歯ごたえのある、おいしいおそばでした。そば打ち、今度、教えてもらおっと。

今年のサンタさんは、今日"初めまして!"の彼だったようです。(笑)
メリークリスマス~!

投稿者 sunameri : 2006年12月25日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2736