« クリスマスプレゼント | メイン | 気持ちの変化・・・ »

仕事納めは?

先週は会社時代の同僚との忘年会に参加、「おつかれさまー。よいお年を~。」のメールが行き交っています。「今日が仕事納めです~。」というメッセージに、「わたしの仕事納めはいつなのぉぉぉ。」とひとりツッコミ。

東京への出稼ぎは、年内はもうないのだけど、諸々、終わりそうで終わらない。というか、なにげに増えてる仕事もあったりして。うぅ。

といいつつ、データのダウンロードやアップロードの待ち時間にレンジフードのお掃除したりで、冬休みにはいってるといえば、そういえなくもなく。在宅ならでは、なのかなぁ、こういうの。家事と仕事がまざってるのってすごく合理的!と思いつつも、ビミョーに違和感もあったりして。まだまだ、サラリーマンの感覚が残ってるのかな。

夜は地元のお友達と忘年会。お友達の家にお鍋のケータリング(笑)。お鍋の具にお出汁、土鍋とカセットコンロを持参、持ち寄りのおつまみと一緒に、なかなか豪華な宴会となりました。

忘年会も終わったことだし、この辺で仕事納めにしちゃおうかな~。あとはお持ち帰り案件ということにしちゃえばいいんだ♪って、ま、気持ちの問題です。ふふふふ。

投稿者 sunameri : 2006年12月26日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2737