« 気持ちの変化・・・ | メイン | サイトマップ »

わーーーーっっっ

今日は祖父母のところに来ている親から出頭命令。数えてみたら、今年1年で、父親と会ったのが3回、母親と会ったのが4回だそう。鬼娘の烙印をおでこにぺたり。ひぃぃ。

ちなみに、祖父母のところには、1年で、二十数回会いにいっていたことが判明。私としては、先の短い(はず)のひとから、ちゃんと孝行しておきたい、という合理的な判断♪思っているのだけど、親からすると、そういう話じゃないでしょう、だって。ちぇ。

で、ひさびさに両親と食事をして、祖父母にも会って、夕方、家に戻ったところ、またまた衝撃の光景が・・・。

テラスのテーブルとベンチが、ありえない場所までふっとばされてる・・・(愕然)。

テーブルなんて、ひっくり返ってるのを、私がひとりでおこそうとしてもやっとこなくらい重たいのに、なぜに???って、今日、すごい風だったのでした。考えられないようなでかい木が折れて、道路に倒れてたしなぁ・・・。

で、やっとこテーブルを起こして、ずるずると定位置のテラスに戻して、これまたあり得ない場所に転がってるベンチも拾ってきて、家にはいってほっとひといき、と思いきや・・・

パ、パ、パ、パーゴラがもげそうになってるぅぅ!!!

強風にあおられて、垂直のはずのパーゴラの柱が完全に斜めってるし。あぁ!!!
慌てて外に飛び出して、柱を支えてみるものの、ごーごーびゅーびゅーすごい風で、怖いよー(泣)。

ちょっと風が弱まった隙に、端材をもってきて、パーゴラの柱を補強。また風がごーごびゅーびゅー。柱を必死に支える私。かなり可笑しな、っていうか、情けない光景だったはず。なんでぇぇぇーと叫びながら、うす闇の中、パーゴラの柱に端材をガムテープでまきつけたりして。

しばらくして、強風、おさまりました。ガムテープぐるぐる巻きのパーゴラの足もとに哀愁がただよってます・・・。

師走とは思えないような陽気、ほんと、調子が狂っちゃうねぇ。ふぅぅ。

投稿者 sunameri : 2006年12月27日 23:03

コメント

今日はすごかったよねー。
ウチの職場のとーっても重い外用ゴミ箱も吹っ飛ばされてました。
わが家と外に放置しっぱなしの給湯機がちゃんと建ってるか真剣に不安でした。
しかし、大変だったねぇ。“うわー!助けて~!”って時は遠慮無く電話下さい~。可能な限りお手伝いに行きます。

そうそう、風もすごかったけど大きくて足から足までキレイに半円を描いてる虹が、結構長時間出てたんだよー。
その時は風も忘れていい気分でした~。

投稿者 pin : 2006年12月27日 23:57

pinちゃん、こんばんは~。昨夜はども♪

風、ほんとにすごかったねぇ。昨日の「うわー助けてー」は
電話をする余裕すらなかったのでした。もう必死で。(笑)
でもでも、とっても心強いです。ありがとうです~。

虹、私もみました。ほんとにきれいだったねぇ。
虹の向こうに私のおうちが♪と思いながら帰ってきたのでし
た。まさか、あんな過酷な状況が待っているなんて・・・。

やっぱり自然のなかに暮らしているんだなぁ、と実感です。

投稿者 sunameri : 2006年12月29日 02:00