« 過去日記 | メイン | あけましておめでとうございます。 »

海風にあたって

那須から一番(?)近い海、いわきに行ってきました。車で2時間ちょっとで、冷たい山の風が、冷たい海の風に。

港の船にもお正月飾りが。市場にはたくさんの人が繰り出していて、年の瀬モードでした。

この時期の地魚は目光(メヒカリ)。からあげでいただきます。見た目もとってもかわいらしい上に、ほのあまい身もとてもおいしいのです。

夜は高台にあるお宿で夜景を楽しみながらアンコウ鍋を堪能。来年もがんばろう!とチカラが沸いてきました。(笑)

たっぷり海風にもあたって、灰汁も抜けたはず。キレイなからだで新年を迎えたいと思います~。

ではでは、よいお年を!

投稿者 sunameri : 2006年12月31日 16:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2740