« チリコンカーン | メイン | サン・ジャックへの道 »

こどもクッキングの準備

今日は今週末のこどもクッキングの試作&レシピブック用の撮影。単品では何度か試作をしてあるのだけど、メニューを全部作るのは撮影のとき。作業の手順やどんな器、クロスを使おうかと考えながらの作業です。

こどもクッキングのサイトにもアップしましたが、今月は冬野菜モリモリ!メニュー。

お子さんたちの炒り卵作りが楽しい「親子ちらし」那須のレッスンではやっていないので、再登場です。前回は5月だったのでさわやかな味付け、今回はちょっとこっくりめの味付けにしました。みんなが喜んでくれるといいのだけど。

今回は大人数バージョンといつもバージョン、それぞれ段取りを考えなきゃだし、私の営業用の写真・ビデオも撮らなきゃなことに。レッスン風景のスナップはいつもスタッフの方にお願いしてるのだけど、ビデオは3脚君にお任せの予定。うまく撮れたら、ビデオ配信などもやってみようかな~なんて、相変わらず妄想暴走気味です。きゃ。

投稿者 sunameri : 2007年01月16日 18:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/61

コメント

先日は「親子ちらし」の差し入れありがとうございました。
歯ごたえ(食感)と噛んだときに広がるジューシーさがたまらなく美味しかったです。
もっと早くご返答できればよかったのですが、忙しくて…言い訳はやめて、明日からのこどもクッキング頑張ってください。

投稿者 Utumi : 2007年01月19日 22:07

Utumiさん、こんばんは。
コメント、ありがとうです。おかげさまで、2日間のイベントも無事に終わりました。
透明のパックにいれた親子ちらの弁当、なかなかかわいいなぁ、と自画自賛(笑)。翌朝、同じものを新幹線で朝ごはんにいただきました。みんなにみせびらかしたい気分で。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2007年01月21日 20:13