« 未知・未体験の国から | メイン | ヲクテ? »

変化

手荒れの件、たくさんのアドバイスをいただいて、「とにかくゴム手袋を!」ということをなんとか実行せねばな状況に追い込まれました(笑)。

お料理中、シンクに洗い物がたまるのが気になる私は"ちょこちょこ洗い派"。"ちょこちょこ洗い派"のままでゴム手袋を使うというのは至難の業(つけたりはずしたりが大変!)、ゴム手袋を使うには、"まとめ洗い派"への転換を余儀なくされたのでした。

しばし葛藤(笑)の後、「習慣を変える」に挑戦しよう!と決意。、"まとめ洗い派"への転換を試みることに。

で、かれこれ1ヶ月、2ヶ月になるかなぁ。おかげさまで手荒れも無事治りました。で、今ではすっかり"まとめ洗い派"。食洗機を使っているので、シンクをすっきりしておきたい~の気持ちさえ抑えれば、"まとめ洗い派"のほうがすんなりはまることを発見したのでした。

この年(!)になるといいものも悪いものも含めて、無意識に習慣化していることだらけ。で、この習慣を変えること、すごくめんどくさくなっちゃう。でも、ほんとはもっと自分にはまることがあったりするんだよねぇ。

ずっとずっと変化を受け入れられる柔軟な自分でいたいなぁ、と思います。手もね、きれいになったの、すごくうれしいです。アドバイスくださったみなさんに感謝です!

投稿者 sunameri : 2007年01月29日 14:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/73