« ヲクテ? | メイン | 手作り »

仕込み

明日は3月のイベントのパーティにおだしするお料理の試食会。今日はまきちゃんのおうちに伺ってお料理の仕込みをしてきました。

イベントのお料理、基本的にすべてまきちゃんのレシピなので、まずはお料理の説明をうけて、段取りを確認して、仕込み開始。お料理の盛りつけ、味付け、イベント当日の段取りなども確認しながらの作業、作業をしながら考えて、はたと手をとめて考えて、あれあれ?これおかしくない?とか、これすごい!!!とか、2人でテンションあがるあがる(笑)。お料理の楽しさってこういうことなんだよーーーと叫びたいくらい楽しい時間でした。

まきちゃん、まきちゃん、今回のお料理が評判を呼んじゃったりして、ケータリングのお仕事とかきちゃったりするかもだよねー。そしたらさー、ユニット名は"鬼に金棒"かなぁ、やっぱりー。

きゃー鬼に金棒なんだー!

とか、妄想も絶好調。

私たちの楽しい気分がお料理にも伝わっていればいいなぁ、と思ってます。

投稿者 sunameri : 2007年01月30日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/75