« あけましておめでとうございます。 | メイン | 2007年始動! »

相変わらず・・・

お正月の宴会ででてきたワインに彼が目の色を変えていたので私もペロリと味見。香りと味を記憶して、ラベルの写真を撮って、家に戻ってきてから、いただいたワインをネットで検索。ちょっとレアなものだったらしく、どんぴしゃはみつからなかったのだけど、なんだか探偵ゲームみたいで楽しかったのでした。

うちのお客さん、とにかくのんべぇが多くて、ワインエキスパートの方も数人。あいにく私はアルコールがだめなのだけど、ワインの薀蓄はかなり聞かされている自信はあり(笑)。

ワインの世界もちょっとのぞいてみたい気持ちがぐぐっと湧いてきました。わ、やばっ、年明け早々興味が発散傾向全開だー。ひゃー。

投稿者 sunameri : 2007年01月02日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/45