« イベントのお知らせ | メイン | あさごはん »

今年の抱負

毎年お楽しみの「今年の目標」設定、今年は思うようにはかどらず。というのも、フリーになってから、あらゆることが文字通りフリーハンドで、ぜーんぶ自分で決められるし、ぜーんぶ自分で決めなきゃいけないし。で、自分でたてた目標に対して、ほんとに実行できるの?どんな効果を期待してるの?と問いただしているうちに、あ、これ、ちょっと変更する~とか、私、こういうことしたかったんだっけ?とか、だんだん収拾がつかなくなってくるの。ま、ざっくり目標にしておいて、方向修正しながら進んでくつもりなのだけど。

ちなみに去年の目標の1つ「早起き」は落第です。今年も再挑戦。まずは、毎日7時起床!夜は11時くらいにはベッドに入るようにしなきゃ。

あとは、運動不足解消。ダイエットできればそれにこしたことはないのだけど、体重云々よりも、しっかり体力つけたいです。駅の階段とかで息切れしちゃったりして、ちょっと情けないのです。まずは家でのストレッチ、ヨガからかなぁ。近所でホットヨガのレッスンをやってるところがあるみたいなので、いってみようかな。

仕事のほうは、いろいろプランはあるのだけど、今年はとにかく実績づくり。1つ1つきっちり取り組んで、ノウハウをカタチにしたいと思ってるし、信用にもつながればいいなぁ、と。

ちょっと意識していきたいのは、文章を書くこと。ここでは、好きなこと、思うままにつづっているのだけど、他のサイトでは、それぞれの"伝えたいこと"が"伝わるように"書いていこうと思ってます。書くスピードも意識して。というのも、2年半ほどやってきたある雑誌の書評、映画評の仕事が終わってしまい、緊張感をもって書く機会がぐんと減ってしまいました。ぼんやりもしていられないので、自主トレに励もうかな、と(笑)。

お正月中、40歳になるまでにやりたいことを書き出しました。4年という時間、どう使うかは私次第。なりたい私になるために、1日1日、大事に過ごしていきたいと思ってま~す。

投稿者 sunameri : 2007年01月05日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/49