« おいしいのために | メイン | 一番好きなのは・・・ »

恋心???

会社にお勤めの頃は、仕事がくると、「いやーん、また私なのぉ?」なんて思っていたのに、今では、仕事をとっていくのに一喜一憂の日々。環境が変わると、仕事に対する気持ちもこんなに違うんだなーとじんわり。(じんわりしてる場合じゃないか。きゃ。)

おかげさまで、わーもりもりだーと言っていられるくらいにはお仕事いただくことができているのだけど、いろんな意味でまだまだの状態。先日会ったお友達には、「自分がやりたいやりたいって思っているようなことは案外実現しないものだから、ちょっとひいてるくらいの感じがいいのよ。」と言われました。んー頭ではわかっても、ふと気づくとカラダが前のめりに・・・。

先日ちょっとおもしろそうなお話をいただいて、自分なりに精一杯のアピールをして、連絡待ちの状態なのだけれど、今まさに"待ち焦がれる"な状況。好きな人に告白して、そのお返事待ってるみたいな気分(爆)。私の想い、ちゃんと届いたかな?私のこと、タイプじゃないかもなぁ。あーん、こんなことなら、ダイエットしとくんだったーとか(爆)。

ほんとに、チャンスはいつやってくるかわからないから、いつも自分をベストの状態にしておかなきゃだし、日々の仕事もちゃんとちゃんとやっていかなきゃです。明日は、今週末のこどもクッキングの試作・撮影をする予定です。1つ1つ、コツコツと、です!

こどもクッキング、まだ1、2名はご参加いただけます。ご興味ある方はご一報ください~。

投稿者 sunameri : 2007年02月05日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/80

このリストは、次のエントリーを参照しています: 恋心???:

» 恋心?(続編) from buku buku diary
ほぼ半年にわたる恋(?)がようやく成就して、今週末から新しいお仕事がスタート。日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月19日 00:06

コメント

こんちは~~、餃子道に足を踏み入れたkebaです

仕事はねぇ、必ずしもやりたい種類の仕事から先にオファーされるわけじゃないから、せっかくずっとやりたかった種類のお仕事を「どう?」って言われても「あ”その日は・・・・」ってことも多々あります。逆に「そろそろ卒業させておくんなせ~」って思うんだけど既存のクライアントが一年先のスケジュールを指定して抑えてくるとかってこともあって、痛し痒しってぇのでしょうか?自分の意思ではどうにもならない「時間の流れ」とか「相手の気持ち」って、こっちが最善を尽くしてあとは「なるよ~にしかならんのだよ」と思ってるしかない気がします。

総体として「いまやってる仕事が好き!」って思えたら、そのパッケージの中に入ってるもの一個一個全部が「う~ん、これぞ、アタシがやりたかったこと!」って頬ずりしたくなるようなものばっかじゃなくても、今の状態に満足して・感謝して・がんばろ~って思える、よね?

投稿者 kebaneco : 2007年02月06日 14:38

kebaさんっ、ようこそ餃子道へ。(笑)

今年はとにかくコツコツ実績を積もう!と思っているものの、一方で、これは仕事?ボランティア?ということが続いたりすると、なにかやりかたを間違ってるんじゃないかと不安になります。

時間の流れとか、相手の気持ちとか、若い頃の恋愛って、今の試練に負けないような練習だったのかなぁ、と思ったり(笑)。仕事に焦がれて、キレイになれたりしないかなぁ。きゃきゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2007年02月06日 16:01

若い頃の恋愛って・・・のくだり、なんだかご隠居さんみたいなコメントになってしまったのが気になって、舞い戻ってきました。(笑)
仕事に焦がれているのも事実ですが、恋愛だって生涯現役でありたい~。ということで、みなさん、よろしく(なにを?爆)お願いしますぅ。

投稿者 sunameri : 2007年02月06日 17:10

シゴトdeダイエット教っすか?
信徒増やせそうですねぇ(爆)

投稿者 kebaneco : 2007年02月06日 19:56

きゃー。(笑)
ストレス太りという逆効果も懸念され・・・(号泣)。
シゴトdeダイエット教・・・教祖がキレイじゃないと説得力なさすぎ。ひぃ。

投稿者 sunameri : 2007年02月06日 20:18

自営業で難しいのは「仕事との距離感を適正に保つ」ってことでしょうかね?

同様に、相手がこちらに求めているものがプロとしてのシゴトじゃない仕事と、まさにプロとしての質が求められる真剣勝負の仕事とを選別して、前者との距離を上手にあけていくってことも大切かも。

来る物は拒まず路線はストレスを感じてないならOKなんだけど、疑問を感じてたら路線変換も視野に入れないと苦しいってことも。ギアチェンジとブレーキは早めがいいっすよ。あ、もちろんびびっときたらアクセルもお早めに。

投稿者 kebaneco : 2007年02月07日 21:46

kebaさん、こんばんは。メッセージありがとうです。
ほんとに恋愛指南みたい!「彼との距離感を適切に保つこと」ですね。きゃきゃ。
ブレーキ、ギアチェンジ、アクセルかぁ。アクセルだけは得意なのですが、ブレーキ、ギアチェンジもちゃんと習得しなきゃです(爆)。まだまだ若葉マークなので安全運転も大事だけど、楽しいドライブにしていきたいです。引き続き、指南、よろしくお願いします。(ぺこり)

投稿者 sunameri : 2007年02月08日 00:17