« 恋心??? | メイン | 大学生クッキング »

一番好きなのは・・・

お料理をしていて、一番好きなのは、切った材料をきれいにバットに並べたのを眺めるときとか、こんな風にメインじゃないお料理の準備ができて勢揃いしたとき。(これからどうやってお料理していこうか)とか、(どんな風に盛りつけたらおいしそうかな)とか、興奮がピークに達するひとときです。

下ごしらえ

今日は週末のこどもクッキングの試作&レシピブック用の撮影会。基本は和食をベースにしたお料理なのだけれど、今回は、お子さんたちのリクエストにこたえてハンバーグに。私のハンバーグ、たまねぎを炒めないしゃきしゃきタイプ。私は大好きなんだけど、お子さんたち、喜んでくれるかなぁ。(←ちょっと弱気)

そして、ハンバーグに添えるのが、写真の3品。にんじんのグラッセと春菊のソテー、バターコーン。にんじんや春菊なんて、いかにも嫌われそうなのだけれど、1人でも、2人でも、おいしいと思ってくれる子がいたら嬉しいな、とか、嫌いだけど、一口だけ挑戦してみるって子がいたらいいな、とか、妄想を膨らませてにやにや。

詳しいメニューやお申し込みの方法など、こどもクッキングのサイトにてご案内いたします。興味のある方はぜひご覧ください!

こどもクッキング codomo-cooking.com
http://www.codomo-cooking.com

投稿者 sunameri : 2007年02月06日 16:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/81

コメント

スナメリさん、こんばんは!
こどもクッキング、今回はハンバーグなのですね!
写真の彩りもキレイで美味しそう。
子供たちがコネコネしてるのを想像してしまいました。
先月も今月も用事があって行けませんが、来月は行きたいなぁ!
まいろは野菜たっぷりシューマイが気に入って、家で何度か作りました。せいろを買ったかいがありました。
また、親子共々勉強させてください。

投稿者 サカイ : 2007年02月08日 00:07

サカイさん、こんばんは。メッセージ、ありがとうです!
しゅうまい、気に入っていただけたようでなによりです。
おうちで作ってくれたお話を伺うのもすごく励みになり
ます。ありがとうございます。
来月はこどもクッキング初の揚げ物にも挑戦してみよう
と思ってます。近々スケジュール等ご案内できると思い
ます。お楽しみに!!!

投稿者 sunameri : 2007年02月08日 00:14