« 家餃子 | メイン | さわやか系? »

お弁当

3/7の大学生クッキング、今日は試作&レシピブック用の撮影。テーマは「お弁当」。おにぎりは菜めしとかつお梅の2種類。

おにぎり

お弁当、撮影の仕事で結構な数を作っているので、お弁当箱に詰めるのもほとんど抵抗なくできるようになったのだけど、オリジナルになると、すごーくさっぱり系というか、けれんみに欠けるお弁当になっちゃう。自分と同年代ならともかく(?)大学生をおとすのに(!)、このお弁当は厳しいかなぁ、とちょっと不安になったり。

ま、お弁当同様、あけてみてのお楽しみ~かな。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2007年02月17日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/91

コメント

今日は。お元気ですか?夏休みになると毎日お弁当作りしなければならず、憂鬱になる私です。「頼むから自分でつくってくれ」と無茶なことをお願いしたくなるぐーたら母さん。先日私が体調をくずしたとき、気を使ってくれて子供達がご飯を作ってくれました。しかし大家族なので健康な人も、病気の人も食べれるものをつくらなくてはならず、彼らの能力を踏まえ、考えて出来たのが「卵焼き(若干甘め)+お味噌汁(豆腐のみ)」。野菜が無い、、病人はいいが、健康な人はこれでは物足りない、、でもどう献立を立てたらいいのか分からない、、。そこで私は提案します。名づけて「子供の作るお母さんが病気になった時のメニュー」簡単で尚且つ美味しい献立を考えてください!子育て中、何が哀しいって自分が病気になった時が一番哀しい。子供がつくってくれれば本当に有難いです、、。

投稿者 ぷちぷち母さん : 2007年02月19日 13:52

ぷちぷち母さん、こんばんは。体調、復活されましたか?
お子さんたち、ごはんを作ってくれるなんて、心強いですね!
おいしく、エネルギーの湧くごはんだったと思います。
病気メニューといえば、おかゆ、雑炊、煮込みうどんという
ところでしょうか(発想が貧弱?笑)。元気なときに、お子
さんと一緒に作っておくとよいかも。
ちょっぴりうらやましいお話です。

投稿者 sunameri : 2007年02月19日 19:27