« 来た? | メイン | ククーシュカ »

ピロシキ

春休み企画のパン教室、てごねパンを2種類を作る予定です。で、1つはピロシキ。先日、初めての試作をしたのだけど、具の味がちょっと薄かったので、もう1、2回試作かな。カタチもいくつかやってみたのだけど、この↓まんまるバージョンでいこうと思ってます。

ピロシキ

ピロシキというと、揚げパンのイメージが強いと思うのですが、ロシア版は焼きパンなのだそう。具も、挽肉、たまねぎ、ゆで卵、というのが定番らしいのだけど、キャベツ、というのもあって、次回はキャベツ版も作ってみようかな、と思ってます。

ロシア料理とか、ロシア映画とか、なにげに好きです。チェブラーシカ、大好きだし。
ということで、ピロシキです。ピロピロピロピロ~。(←ちょっと"春"はいってます・・・。)

投稿者 sunameri : 2007年02月23日 20:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/96

コメント

ロシア料理?確かボルシチもそうかしら?去年ボルシチが食べたくて、ビーツ栽培に挑戦しました。ビギナーズラックで沢山収穫することができました。しかし収穫できたのが汗ばむ季節だったので熱々のボルシチはちと辛かった。そこで9月に種を蒔いたら今度は寒さのためビーツ育たず。寒い国の野菜なのになんで?今年は美味しいボルシチを食べるため、ビーツと調理用トマトの栽培に挑戦します。トマトはイタリアントマトで苗が売っていないため苗つくりから挑戦です!!近々トマト農家の人に苗作りを教えてもらう予定。

投稿者 プチプチ母さん : 2007年02月25日 09:25

プチプチ母さん、こんばんは。
ビーツ!ピンク色のスープができるんですよね。ホンモノ、みた
ことないです・・・。
私は野菜作りはいまひとつ。トマトの作り方、ぜひ、ブログでも
紹介してください~。

投稿者 sunameri : 2007年02月25日 20:58

わかりました。ボチボチ紹介していきます~。

投稿者 ぷちぷち母さん : 2007年02月26日 14:20

プチプチ母さん、こんにちは。
トマトブログ(笑)、楽しみにしてます~。

投稿者 sunameri : 2007年02月27日 09:59