« メッセージ | メイン | あちちち »

脱・へなちょこ

昨日は朝イチの新幹線で那須に戻り、その足で、現場に直行。お友達と一緒に薪運び。現場に残っているのは、結構大きくて、そのままでは運べないもの。これを現場で玉切りして、2台の乗用車で家まで運んだのでした。

朝9時から1時近くまで、チェーンソーで玉切り→車に乗せて→家まで運んで→車から降ろして、を数回。チェーンソーもフル回転で、ジェイソンも真っ青(のはず。笑)。お友達に、刃の目立ての仕方や混合ガソリンの作り方を教えてもらったりして、私のチェーンソースキルもかなりアップしたはず!

で、今朝、目が覚めたら、全身筋肉痛。完全に筋肉痛ロボ状態です・・・。うぅぅ。
自分のへなちょこぶりにがっかり。肉労系とかいいながら、恥ずかしい。

薪

ちなみにこちら↑が昨日の成果。私が直径30cmくらいの木をチェーンソーで切ってる姿を見たら、親とか、青くなるだろうなぁ。

この後、薪割りをしなきゃ、です。来年分まで準備できそう(喜)。お友達が薪割り太郎くん(薪割り機)を貸してくれるそうなので、週末は薪割り大会かなぁ。

薪作り、充実感はあるんだけど、カラダにはこたえるんだよねぇ。

肉労といえば、来週の大学生クッキング、おかげさまで盛況のようで、30人分の食材の買い出し、仕込みをしなきゃ、な状況に。へなちょこ~なんていってられないです(笑)。

ということで、今日もがんばっていきましょう~。

あ、3月末のイベント、いよいよ申込み要領の案内がでました。あさって、3月1日から申込みスタートとなります。私も金棒(笑)としてがんばってますので、ぜひぜひお申し込み・参加ください~。

Style Y+ 2nd Anniversary Event "春彩"
http://eventblog.styley.fem.jp/

投稿者 sunameri : 2007年02月27日 09:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/99

このリストは、次のエントリーを参照しています: 脱・へなちょこ:

» 薪づくり from buku buku diary
薪が欲しい、薪が欲しい、とあちこちで言っていたおかげで、たくさんの薪の元を譲って... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年12月16日 03:05

コメント

薪運び、お疲れ様でした。
すいません、ご無理いって、太いのが多くて大変だったと思います。
お疲れ様でした。

投稿者 Utumi : 2007年03月04日 09:55

Utumiさん、こんにちは。

薪、とっても助かっています。来年分まで調達でき、
ひとあんしんです。

お店のDM、ありがとうございました。
春の寄せ植えもしたいなぁと思っています。近々、
お店にお伺いします~。

投稿者 sunameri : 2007年03月04日 17:35