« 好感触♪ | メイン | 雪国 »

どきどきてんぷら

今日はこどもクッキング。自分で企画しておきながらなんだけど、てんぷら、やっぱりどきどきでした。なにが怖かったって、お子さんたち、てんぷら鍋、てんぷら油を怖がらないこと!!!

「ぱちって音がしたら逃げるんだよ。」

と説明、なんどか練習もしたのに、実際てんぷらがはじまって、ぱちぱちいっても、みんなリラックス。ひー。ママたちも、すごく心配するんじゃないかと思っていたのだけど、案外そうでもない感じで、どきどきばくばくしてるの、もしかして、私だけ?(笑)

てんぷら てんぷら

途中、想定外の状況に私が奇声をあげてしまい、その声にびっくりしてお子さんひとりが号泣。ほんとうにごめんねー。大反省。

今日もいろいろ事件はありましたが、けが、やけどもなくレッスンは無事に終了。しぶいメニューのわりに、みんなよく食べてくれたので、よかった、よかった。

ほろにがのふきのとうも、

「おいしーい!・・・あ、でもにがっ。」

と食べてたKちゃん。「でもにがっ」で、はき出さなかったの、偉かったねー。(笑顔)

投稿者 sunameri : 2007年03月12日 00:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/110

コメント

ふきのとうの天ぷら、なーんて贅沢な!!!
食べたーい!!!

投稿者 たかみです。 : 2007年03月16日 21:55

たかみさん、こんばんは♪
ふきのとう、見た目はお花みたいでかわいいのに、食べてみるとほろにが。最初から手をつけないお子さんもいたし、にこにこ食べてるお子さんもいたし、にがっと言いながら食べてたお子さんもいたし、反応もいろいろで楽しかったです。
4月下旬の週末に、山菜摘みの会があるのだけど、ご都合よろしかったら、一緒に参加しませんか?去年参加して、すごーく楽しかったのでした~。今年も申し込むつもりです。
http://www.nasu-web.or.jp/~soukajuk/

投稿者 sunameri : 2007年03月16日 22:06