« 今月のこどもクッキング | メイン | 第3の・・・ »

めざせ、無敵!

今日は午前中のうちに出動しなきゃいけなくて、その前にファックスを2つと、お手紙を2つ出したくて、慌しい朝だというのに頭の中がすっきりしなくて、えーいとお掃除を。試験勉強の時期になると、部屋の片付けとかしたくなるのと同じ症状です(笑)。

去年だったか、拭き掃除をする!と宣言したものの、まったく習慣化せず。今日はわーっと箒ではいて、机の周りだけ拭き掃除。たぶん15分くらいのミニ掃除ながら、すごーく気分がすっきりして、ファックスもお手紙もすらすらと書けたのでした。お掃除の威力、恐るべし!!!

家事の中ではお掃除が一番苦手。那須の家は無垢のフローリングなので、コマメに拭き掃除をすると、きっと味わいが増してくるのだと思うのだけど、むぅぅぅ。なんとか習慣にできないかなぁ。

習慣といえば、早起きもいまひとつ。朝ごはんプロジェクトは順調で、朝ごはん、ほぼ定着。おにぎりとお茶とか、ほんとに簡単なものばかりだけど、毎日おいしくいただいてます。あとは、毎朝7時くらいに起きて、拭き掃除さえできれば無敵なのになぁ。や、無敵は大袈裟でも、かなりパワーアップできそうなんだけど。

新年度もスタートしたし、私も心機一転、生活改善プロジェクトを稼動したいと思います。うっしゃー。

投稿者 sunameri : 2007年04月06日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/134