« 海へ | メイン | 手強いライバル »

バイバーイ!

親知らず、抜いてきました・・・。

何年にもわたって、歯医者さんに行く度に、治療の最後に「親知らず、抜きましょうか。」と言われ、その歯医者さんに行けなくなる、というのを繰り返してきたのだけど、今、那須でかかっている歯医者さん、歯周病予防にとても熱心な先生で、衛生士さん含めていつでもきちんと説明してくれるので、素直に従ったのでした。

クリーニングのために通い始めた歯医者さん、ブラッシング指導をみっちりうけた後、歯石とりがスタート。上の歯は麻酔をかけなきゃいけないので、ついでに親知らずも抜いちゃいましょう、ということになったのでした。

麻酔の注射はちょっぴり痛かったし、歯石とりの機械はキンキンしてつらかったけど、親知らず、先生も衛生士さんも、すごく慎重に、親切に対応してくれたので、怖くもなく、ゆらゆら~ちょいっって感じで終わってしまいました。先生も衛生士さんもにっこり。私もにっこり。

たまたま通い始めた歯医者さんなのだけど、信頼できる先生でよかった!もう1本も近々やっつけちゃおう~と鼻息荒くしています。(笑)この後、痛くなってくるかもなので、ブログも早めに書いておくことにしました。今日は一応安静に、ということなので、早めにベッドにはいって、読書を楽しもうと思ってます~。

投稿者 sunameri : 2007年04月10日 17:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/138

コメント

私も去年下の親知らず抜きましたが・・・ゆらゆら~ちょいって?
ぐいぐい、バキバキ、ガリ!じゃないの?
口の中で工事をしてる気分でした。あごが外れなかったのが不思議なくらい・・・

投稿者 blackberrybush : 2007年04月12日 10:42

blackberrybushさん、こんにちは。
上の歯だったこともあって、ほんとにあっけないほど簡単に
抜けちゃいました。勢いにのって(?)月曜日にもう1本抜
いちゃいます!
夜になっても痛くなることはなかったのだけど、喪失感はあ
ります。(笑)

投稿者 sunameri : 2007年04月12日 17:21