« 手強いライバル | メイン | 穏やかな週末 »

朝いち

今朝、ぱちっと目が覚めて、時計を見たら6時。「わー早起きだー。やったー。」と喜んで、なぜかまた眠ってしまいました・・・。(だめじゃーん。)

いつも通りに起きて、まずは種まき。そして、水やり。気がついたら1時間くらい経ってました。ついつい家のことが後回しになってしまうので、1日1つは朝いちでやっつけることにしました。習慣になればいいなぁ。

去年、裏のおばあちゃんにもらった水仙がやっと咲き始めました。裏のおばあちゃんちに比べると、10日くらい遅れてるような・・・。栄養が足りないのかなぁ。水仙と一緒にいただいた紫色のお花、なんだろう。すごーくちっちゃくて、昨日は姪っ子に踏まれそうに。(笑)

ちびっこ

カモミールはなんとか冬を越すことができたようで、今日、じっくり見ていたら、つぼみがついてました!花が咲くの、楽しみです。

去年、ジョセフィーヌでもらってきたミントは畑で増やして、冬を越しました。アプローチの脇など、庭のあちこちに移植。たくましく育ってねー。

カモミール ミント

うちの周り、桜の開花はまだですが、小鳥のさえずりがだいぶにぎやかになってきたし、風にも緑の香りが濃くなってきました。GWには観光客がどっとやってきて、那須もいよいよハイシーズンに突入です。

投稿者 sunameri : 2007年04月12日 11:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/140

コメント

読売新聞の付録に載られたときから
いつも覗かせていただいております
読み逃げですが・・・

思わず書き込みしてしまいますが
紫のお花は、「ムスカリ」の様に画像で見えますが
違いますでしょうか?

また、覗かせてくださいね
記事を楽しみにしています♪

投稿者 lucia : 2007年04月12日 21:25

luciaさん、はじめまして!コメントありがとうございます。

今日、車を運転しているときに「あ、ムスカリかもー。」と思いつ
きました。正解でしたー。あーすっきり。(喜)写真だとわかりに
くいのだけど、栄養不足のためか、うちのムスカリ、すごーくち
びっこなんです。ちびっこなだけに、他のよりも愛情を感じてま
す。きゃきゃ。

luciaさんのブログにも遊びにいかせていただきました。
私も、マクロにはとっても興味があり、organic baseのレッスン
も何度か伺いました。base cafeにも行きたいな~と機会をうか
がっているところです。

今後もいろいろ情報交換させていただければうれしいです。引
き続きよろしくです~。

投稿者 sunameri : 2007年04月13日 00:53