« 花冷え | メイン | 那須ナンバー! »

スパルタ?

今日も冷え冷えの1日でした。お友達と会うたびに、「寒いねぇ。冬に逆戻りだねぇ。」のせりふ。昨日は家の中でもたくさん着込んでがんばったのだけど、今日は朝からストーブを焚きました。あぁ、昨日もやせ我慢なんてしなきゃよかった・・・。

ストーブを焚いた家の中ですっかりハッピーになった私とは対照的に、外では、植えたばかりの苗たち、冷たい強風にあおられて、ちぢこまっていました・・・。うちはスパルタ農法なので(爆)、ちびっこたちも寒いざらし。自分だけあったかでハッピーなの、ちょっぴり罪悪感です。風よけシート、買ってあげようかな。もう遅いかなぁ。(さむいよー、さむいよー、という声が畑から聞こえてきそう。きゃ。)

日中、ちょっと出掛けただけで、朝から晩までコツコツ作業もの。やろうと思っていて、できなかったこと、相変わらず山ほどあって、その山を少しずつ、少しずつ切り崩しています。お勤め時代はコツコツの時間もちゃんとお給料をもらえていたのに、今は、誰もお給料くれないので、自分の中でのコツコツ感が強く、そしてちょっと痛く感じられます。ステップアップのためのコツコツだよ、がんばれがんばれ、と自分に言い聞かせながら、コツコツ、コツコツ。あ、案外自分自身にもスパルタじゃん!とにっこり。(笑)

明日も早くから出動です。ではでは、おやすみなさい~。

投稿者 sunameri : 2007年04月18日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/144

コメント

こんにちは~~

今日は宇都宮でお仕事したのですが、会議室に座ってても足元がす~す~寒くて、廊下に出るといよいよ寒くて、今日という日が寒いというのと多分宇都宮が東京より少し寒いという相乗効果だな~と思いました。

スパルタ農法のちびっこたち、がんばれっ!!

投稿者 kebaneco : 2007年04月18日 21:25

kebaさん、こんばんはー。
ここ数日、那須も寒かったけど、宇都宮も寒かったですね。

用事が早く済んだので、益子をまわって那須に戻ってきたの
ですが、だいぶ新緑も芽吹いていて、寒くてもやっぱり春だ
なーと思いながらのドライブでした。

ちびっこたちのためにも、早くあたたかくなりますように!

投稿者 sunameri : 2007年04月18日 23:15