« kisalaさんへ | メイン | オンラインショップ »

ひと区切り

昨日、髪を切りました。もともとショートなのに、ばっさばっさ切って、(わーこれじゃあ猿確実だな・・・)と覚悟していたのだけど、案外、猿ではなかったです。(笑顔)

商品撮影のお仕事、いろいろ思うところがあり、今月いっぱいで卒業させていただくことにしました。卒業というか、お得意の自主退学か。きゃ。

去年、お仕事をいただいてからちょうど1年。そうめんや手巻き寿司に手こずったり、おせちを何年分も作ったり、このお仕事のおかげで和菓子作りにも興味を持つようにもなりました。

お料理の撮影については自分のお料理本の撮影の経験があったので、まぁなんとかなるかな、と気軽に考えていたのだけど、商品撮影ならでのお料理の見せ方等、本当に知らないことだらけで、現場のフードコーディネーターの先輩にいろいろ教えていただいて、助けていただいたおかげで、なんとか1年やってこれました。人間関係に恵まれて、楽しくお仕事させていただけたこと、有り難く思っています。

あと1回、次の方に迷惑をかけないよう、最後まできちんとできればいいなぁ、と思ってます。
そして、5月からまた次のステップに向けて準備を進めていくつもりです。私も1ヶ月遅れで新年度スタート!かな。

投稿者 sunameri : 2007年04月20日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/147