« 芽がでた! | メイン | 肉労(続編) »

肉労

朝のひとしごと♪と畑の水やりや、鉢植えのリストラなど。もうひと仕事しちゃおうか、となんとなく始めた薪運び、いつの間にかスイッチがはいってしまい、激しく作業してしまいました。

薪のせ一輪車

一輪車(なぜか"ねこ"と呼ばれています。)に玉切りしてある薪(の元)をのせて、薪置き場近くに移動。かなりの重さで、気合いをいれないと、ねこがよたよたしてしまい、最悪は転倒。今日も何度か転倒して、泣きながら(←うそ泣き)またねこに薪をのせて、運ぶのです。

なんとか玉切りしてあるのだけでも運んじゃおうと、必死に労働。途中から、汗だく。肉労感も急上昇!(笑)

で、薪置き場の前に、新しい山ができました。薪割りしたら、すぐに薪置き場に入れられます♪

成果!

きっと明日は筋肉痛・・・。薪運びダイエット、効果がでますように(祈)。

投稿者 sunameri : 2007年04月22日 20:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/149

このリストは、次のエントリーを参照しています: 肉労:

» 太郎くんの紹介! from buku buku diary
先週末から、再び薪割り太郎くんを貸してもらっているので、毎日、2時間くらいずつ、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月16日 19:47

» 薪づくり from buku buku diary
薪が欲しい、薪が欲しい、とあちこちで言っていたおかげで、たくさんの薪の元を譲って... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年12月16日 03:05