« 母の日セット | メイン | 南会津にドライブ »

陶器市デビュー

昨日から会社時代のお友達が泊まりがけで遊びに来てくれて、今日は益子の陶器市へ。諸先輩より、「駐車場が混まないうちに到着すべし」とのアドバイスをいただいていたので、6時起床、6時半出発。朝、目が覚めたとき、外はばしゃばしゃと大雨で、一瞬、もう1回寝ちゃおうかと思ったのだけど、お友達が起き出した音が聞こえてきたので、弱い心に打ち克つことができました。(笑)

那須から益子、実は車で2時間以上かかったりして、結構遠くです。お友達とわいわい盛り上がりながら、新緑のドライブ。那須から益子への田舎道のドライブ、素朴な里山の景色が次々と現れて、心も洗われるの。

で、予定通り9時前に益子到着。しとしとと雨は降ってるし、人もまばら・・・。とりあえずテントがでているのを確認して、ひと安心。共販センターの駐車場に車をとめて、いざ出陣~。

益子陶器市 益子陶器市

本当にすごい数のテント!そして、いろーんな器がいーっぱい!あんなにたくさんの器を見ること、触れられることに、大興奮。だんだん天気もよくなってきて、青い空、新緑とさわやかな風、作家さんのテント、と思い描いていた通りの陶器市を楽しむことができました♪

欲しいもの、いーーーっぱいあったのだけど、今回はうまく自分の欲望をコントロールすることができて(笑)、戦利品はおしょうゆさし1つ。大事に大事に使おうと思います。

器病、まだまだ悪化していきそう。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2007年05月02日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/158