« いよいよ今週末 | メイン | 5月のこどもクッキング »

予備軍

ここ数日、1歳前後の赤ちゃんに遭遇することがたまたま続きました。「こどもクッキング予備軍ですよー。」と紹介されたりすると、なんだか自分の子分が増えたみたいでうれしくなります。って、生徒さんのこと、子分だなんて思うことはないのだけど(笑)。

つい最近までおっぱいをのんでた赤ちゃんが、大人の食べ物に興味をもちはじめて、おくちをもぐもぐさせたりするの、すごいなぁ、と感心します。人間って、誰に教えられるわけでもなくって、「食べたい!」って思うってこと。その「食べたい!」という気持ちを、のびのびと、存分に楽しませてあげられるようなレッスンやメニューを考えていかなきゃ、と思います。ふだんのごはんを、おいしいね、楽しいね、と食べることができたら、もうそれだけで人生の大部分がハッピーになるはず。そんな、おおらかな社会にしていきたいなぁ。

明日は今月19日に予定しているこどもクッキングの試作、撮影をする予定です。冷やし中華の具をどうするか、ずーっと悩み中。盛りつけも、案外悩ましく。むぅぅ。うまくいけば、明日、写真をアップできると思います。お楽しみに~。

< お知らせ >

オンラインショップ ハウスリネン33(トラント*トロア)母の日セット、たくさんのご注文をいただき、ありがとうございます。明日いっぱいで注文の受付を終了させていただきます。お悩み中、考え中の方はお気軽にsunameri宛にご相談ください~。

投稿者 sunameri : 2007年05月08日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/164