« どっきり? | メイン | ルオマの初恋 »

太郎くんの紹介!

先週末から、再び薪割り太郎くんを貸してもらっているので、毎日、2時間くらいずつ、薪割りをしています。まずは先日運んだぶっといのを片っ端からやっつけています。

薪割り太郎くん

こちらが噂の(笑)薪割り太郎くんです。ぶっといのになると、重さも10kgとか、20kgとか、太郎くんの上に乗せるのもやっとこです。太郎くんが薪を割りやすいように、いい位置にセットするのも結構大変。太郎くんの活躍を補佐してるだけなんだけど、既にあちこち筋肉痛・・・。

でも、連日の奮闘の甲斐あって、今ある薪置き場はほぼ満杯に。近々薪置き場4号を制作予定です。どこに、どんなの作ろうかと、にやにや企み中です。むふ。

午後は木工作業。東京で使うワゴンを途中まで作って、新幹線で運んで、現地で組み立てる作戦です。高さが70cmくらいあるので、でかーいスーツケースにやっとこ収まりました。インパクトドライバーとか、ビスとかもいれて。今どきこんなでかいスーツケースを新幹線で運んでいるヒト、見たことない・・・。(笑)

ワゴンのもと

ワゴンを収める場所、採寸してきたのをもとに作ってるのだけど、大丈夫かなぁ。ぴたっと収まって、すごーく便利に使える予定ですが、出来上がるまではどきどきです。

PCに向かって、文章書いたり、サイトを作ったりするのも好きだけど、目に見える成果が実感できる肉労も、また違った楽しさがあります。両方、うまくバランスとってやっていければいいのだけど、肉労後はほんとにへとへとで、考えごとしようとすると、まぶたが重くなり・・・。きゃきゃ。

+ + +

◇ お知らせ ◇

オンラインショップ ハウスリネン33(トラント*トロア)にて、ロッタちゃんこと ロッタ・ヤンスドッターの2007年春夏商品のご紹介をスタートしました。荷物もちさん(←私!)にも嬉しい、ふっくらビッグトートバッグなど、シンプルで、かわいらしい商品をたくさんご案内しています。ぜひ、サイトをご覧ください~。

ハウスリネン33(トラント*トロア)
http://www.houselinen33.com

ビッグトート(ブラウン) ビッグトート(オレンジ) ビッグトート(ブルー)


投稿者 sunameri : 2007年05月16日 19:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/172

このリストは、次のエントリーを参照しています: 太郎くんの紹介!:

» ムキムキに・・・ from buku buku diary
今週は肉労ウィーク。昨日は朝いちで出動、終日壁塗り。今日は壁塗り&木工、そして荷... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月25日 15:33

» 薪づくり from buku buku diary
薪が欲しい、薪が欲しい、とあちこちで言っていたおかげで、たくさんの薪の元を譲って... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年12月16日 03:05

コメント

太郎の母です(笑)。
ウチの息子を紹介してくれてどーもありがとーです。
頑張って面倒見てやってくださいね(^-^)

投稿者 pin : 2007年05月17日 23:12

pinちゃん、こんばんはー。
太郎くん、大活躍です。ほんとに助かってます。

少しずつではありますが、太郎くんのスイートスポットを
習得しつつあり、薪割りの効率もあがっているように思い
ます。引き続き2人3脚?でがんばります!

明日はおしるこ持って伺いますねん♪

投稿者 sunameri : 2007年05月18日 00:02