« ネットワーク | メイン | こどもクッキング+ »

たまご!

お友達の紹介で、地元の方にたまごを譲っていただけることに。うちから車で10分くらいのところなのだけど、今まで入ったことのない小道の奥に大きな農家と鶏舎がありました!

元気な鶏さんたち たまご

2kg分のたまごをいただき、帰りにはちんげんさいを袋いっぱいお土産に。おまけのほうが多いんじゃあ・・・状態。(地元でのお買い物にありがちな現象です。喜)

もともと養鶏を大きくやってらっしゃったそうですが、だんだん縮小して、今は知り合いや馴染みのケーキやさんなどに分けているだけとのこと。

「うちのは古い鶏だから、たまごが大きいんだけど大丈夫なの?」

はい。大きくても、小さくても!

明日はこのたまごで中華風の茶碗蒸しを作ります。楽しみだなぁ。

投稿者 sunameri : 2007年05月18日 16:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/177