« ムキムキに・・・ | メイン | ほんとうの「おいしい」って? »

そういえば・・・

そういえば、昨日は結婚記念日でした。連日の肉労にへろへろだったので、もっとがんばれるように!とうなぎをご馳走になったのでした(笑)。

先日、お友達としゃべっていて、

「sunaちゃん、好きな食べ物はなに?」

と聞かれて、頭の中にはいろんな食べ物のイメージがわさわさと湧いてきたのだけど、

「お寿司、うなぎ、とんかつ、かな。」

と答えたら、

「ずいぶん俗っぽいんだね・・・。」

と、笑われてしまいました。

実は「ラーメン」も思いついていたのだけど、ちょっとおやじくさいと思って控えたのでした。が、お寿司、うなぎ、とんかつですでにアウトーっだったみたい・・・。きゃきゃ。

ということで、うなぎの結婚記念日も、華やかさにかけるなーと思いながら、まんざらでもないのでした。やっぱり花よりだんごなのねぇ。ふふふ。

投稿者 sunameri : 2007年05月22日 15:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/180

コメント

結婚記念日おめでとうございます!
わたしの結婚記念日も5月です。
と、みょうなところでおそろい感を出しつつ(笑)

手荒れのほうはその後いかがですか?
とってもいい洗剤を見つけたのでお知らせです。
Bio Leaves というブランドのDish Washがとってもいいの☆(確かドイツ製かイタリア製)
合成界面活性剤がまったくはいっていないものはなかなかなく、しかも洗い上がりはさっぱり。
肌を荒らすのは合成界面活性剤なんだなーと気づいて、
化粧品も、一気に変えました。
香りもほのかなミントの香りでgood!ですよ♪

投稿者 Rika : 2007年05月26日 08:52

Rikaさん、こんにちはー。
わ、Rikaさんも結婚記念日!おめでとうございます。

おかげさまでゴム手袋がすっかり習慣化して、手荒れ、完全に
よくなりました。ありがとうございます。

洗剤、うちでは太陽油脂の石鹸をベースにした洗剤を使ってい
ます~。

http://www.taiyo-yushi.co.jp/index.html

彼が結構洗剤好き?で、合成洗剤をいろいろ買ってきます(笑)。
引越しの時に整理したら、洗剤だけで、すごい種類、十本以上
ありました・・・。(彼もびっくり。笑)半分くらいは処分し
て、残りも、これから少しずつリストラしていくつもりです。

テレビCMしかり、ドラッグストアしかり、とにかく誘惑が多
いので、シンプルに暮らすのも結構難しいですね。

投稿者 sunameri : 2007年05月26日 09:20

みんなお気に入りがあるし、
お気に入りを探してしまうのですよね~。
SUNAMERIさんのお気に入りもとってもよさそうですね。

わたしもシンプルに暮らしたい。
またさらに器整理を考え中です(笑)。

投稿者 Rika : 2007年05月29日 08:53