« Backer Fujiwara 長崎店 | メイン | がんばれ! »

新しい仲間たち

今週はずっと家で仕事。お料理の試作をしたり、薪割りなどの肉労をはさんだり、いろいろ工夫をしているのだけど、さすがに煮詰まってしまい、今日は予定変更!ガーデニングのお店に行って、広い敷地をぐるぐるぐるぐる歩き回って、庭に植える木や花、ハーブなど、いーっぱい買ってきました。

あいにくの雨模様だったのだけど、雨に濡れた葉っぱは青々してとってもきれい、あれもこれも、家に連れて帰りたいひとが続出(笑)。

ハクモクレン、バイカウツギ、オダマキ、カシワバアジサイ、ローリエ・・・。地植えするもの、しばらく鉢植えで楽しむもの、どれをどこにどうやって植えようか、わくわくします。

ちょっと大きめのハクモクレンだけ、庭にだして、雨にあたっていますが、それ以外のひとたちは車の中で待機中。明日天気が良かったら、にわかガーデナーに変身です。わ、どこで仕事を取り返すんだろ。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2007年05月31日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/190

コメント

昨日は、色々とお買い上げありがとうございました。
忙しくて、お相手できずに申し訳ございませんでした。
ご購入いただいた木々がSunameriさんのお庭になじみ、心を癒していただければ幸いです。

話は変わりますが、鮎ご飯を楽しみにしています。
その前に、私の知人が鮎釣りをしますので、おすそ分けいただけるようでしたら、機会をみて持参します。その時は、魚は冷凍でいいのでしょうか?

P.S
お店にご来店いただいてた際、会社の上役が来店していたのですが「すごい美人が買い物に来ていたぞ」と上司を駅に送る際話が出て、よく聞くとSunameriさんのことでしたよ。

投稿者 Utumi : 2007年06月01日 07:14

Utumiさん、こんにちは。
昨日は心安らぐひとときを過ごすことができました。

あんなにゆっくりみせていただいたの、初めてだったので
すが、裏のワールド(!)はすごいですね~。いろいろ悩
んで昨日は見送ったギボウシやグラスはまた改めて。

わ、Utumiさんも鮎好きですか。お裾分け、楽しみにして
います。冷凍でも、なんでも♪

上司の方って、スーツの方でしょ。あのお店にスーツ、す
ごい違和感でした(笑)。美人コメント、帽子&メガネの
おかげかな(爆)。毎日あのスタイルにしようかなぁ(爆
爆爆)。←すっかりその気(笑)

投稿者 sunameri : 2007年06月01日 08:45