« ゴールデンな日 | メイン | 続・ゴールデンな1日 »

これから!

朝晩冷え込む日も多くて、はだかんぼうの苗たち、寒さにちぢみあがっていましたが(一部、だめになっちゃったのもあり・・・)、ここに来て気温もぐんとあがり、うちの畑もにわかに活気づいてきたような!

スナップえんどう

お友達に苗をいただいたスナップえんどう、寒さに強い品種、ということもあり、みんな元気です。あまり成長はしていない感じだけど、これからぐんぐん育っていくはず。そろそろ支柱を作ってあげなきゃ、です。

こまつな

こまつなも元気にすくすく育っています。同じタイミングで種をまいた万能ねぎはどうしちゃったんだろう・・・。

三色豆ミックス じゃがいも

そして、三色豆ミックスとじゃがいもが芽をだしました~。この2つは去年豊作だったので、期待大です。がんばれー。

トマト、きゅうり、なす、ピーマン、とうろこしの苗は、今ひとつ元気なし。枝豆は結構元気。きゅうりは3つあった苗のうち、2つが溶けてなくなっちゃた。なんで溶けちゃうのーーー(泣)。
ま、気温もあがってきたし、少し液肥をあげながら、元気づけていこうと思ってます。がんばれー。

ホームセンターでしの竹を買ってきたので、近々、支柱作りをする予定。どんなのにするか、にやにや妄想中です。

投稿者 sunameri : 2007年05月04日 23:44