« 新しい仲間たち | メイン | コンポスト »

がんばれ!

カッコウ、カッコウ、カッコウ、ウググッ、ウググッ、カッコウ、カッコウ・・・。

今日は朝から鉢植え、畑、庭の一斉メンテナンス。汗かきながら、えほえほ作業していると聞こえてくるカッコウの声。高原の初夏だわ~、とすがすがしい気分なのだけど、たまに、ウググッ、ウググッって・・・。しゃっくり?かんでるの?なんだか可笑しくて、ひとりでにやにや。

ハクモクレン、バイカウツギ、ローリエ、サンショ、カシワバアジサイ、ブルーベリー、ジューンベリー、そして、鉢で育てていたアジサイ、キンレンカ、カモミールを庭に穴をほって地植えしました。うちの庭、どこをほっても石がごろごろ。シャベルをギィギィいわせながら、石を掘り出して、堆肥と土をまぜて、木や花たちを植えていきます。みんな、しっかり根をはって、すくすく成長してくれますように!

たまに詰まっちゃうカッコウも、スムーズに鳴けるようになるといいねぇ。いつも声だけなのだけど、姿も見せてくれないかなぁ。

投稿者 sunameri : 2007年06月01日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/191

コメント

お庭のメンテナンスお疲れ様でした。
それぞれが、それぞれに、根を張り、地になじみ、成長していくことを祈っています。
植物は自分で動くことができません。だから、移植されたら最後、そこで根を下ろさないと、生きていけません。
それに人の愛情を込めて、手助けしてあげると、きっとそれに応えてくれるはず。
Sunameri邸がそびえ立つ那須の地で、お互いがしっかり根付いていけるよう、応援しています。

P.S
そうです、上司はスーツの人です。決算にあわせ、在庫などの監査できていました。
美人話、決して帽子&めがねのお陰ではないと思います。
上司の奥さんも美人で、見る目あると思います。

投稿者 utumi : 2007年06月02日 05:42

Utumiさん、コメントありがとうございます。
昨日もえほえほ穴掘り、がんばりました。(笑)
先週いただいたバイカウツギはもうひといきで花が咲きそう
です。玄関へのアプローチに植えたので、いい香りがするの
を楽しみしています!

投稿者 sunameri : 2007年06月03日 21:01