« トニー滝谷 | メイン | 営業活動中 »

自転車で出動

家から車で5分ほどのクロネコの営業所、今日は自転車で行ってみることに。実は那須に来て自転車のるのは初めて。まずはタイヤに空気をいれて、いざ出発~。

が、いきなり自分の家の庭でよろよろ。砂利の上を走るのが怖くて、ずっと自転車に乗ろうという気持ちになれなかったのでした。アスファルトの通りにでるまで、数百メートル砂利道が続きます。裏のおばあちゃんはママチャリでひょいひょいでかけていくのだけど、なにか特別な仕掛けがあるんじゃないかと思えてなりません。さすがに自転車を降りてひっぱるのは悔しいので、ひぃひぃいいながらペダルを踏みました。

そして、やっとこ、アスファルトの通りに。やったー!と元気よくこぎ出すものの、いまひとつスピードがでない・・・。目的地はうちよりもちょっぴり山のほう、この先ずっとゆるい上り坂。帰りはすいすいのはずなんだけど、行きはツライツライ。

道路にへびが死んでたり(ひゃっ)、お散歩中の犬とにらめっこしたり(飼い主さんとはこんにちはーとさわやかに挨拶)、車でしゃーっと通り過ぎたら出会えないことに遭遇。すぐ近くなのに、うちとはぜんぜん違う景色が広がっていて、わー写真撮りたい!でも、自転車なので荷物を減らそうとカメラはお留守番なのでした。無念っ。

15分ほどでクロネコの営業所に到着。顔見知りの社員の方に、

「今日みたいな天気だと、自転車、気持ちいいですねー。」

と声をかけていただいたのだけど、私はすっかり息があがってまっしろ状態・・・。

「気をつけて帰ってくださいねー。」

とさわやかに送っていただきました。

おかげで帰りはすいすいにこにこサイクリング!最後の砂利道も、ちょっと慣れて、まぁまぁ上手に走れました。

今度は直売所に野菜を買いにいくのも自転車で行ってみようかな。でも、キャベツとか買うと帰りがきついなぁ・・・。

- - - - - - - - - -

こどもクッキングのサイトに、昨日のレッスンのレポートを掲載しました。ぜひご覧ください~。

こどもクッキング
http://www.codomo-cooking.com

投稿者 sunameri : 2007年06月11日 21:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/200